ベガッ太の日記

金銭授受

 

みなさん、おはようございりす。

1月2日、まだまだ、正月気分で盛り上がっている

そこのあなた!

こんな時に

顔を出す

親戚の子どもになんか

お年玉あげなくていいんです!

ただのたかり!

どうせ、お年玉を上げても

下らん物に使うんです。

私たちが365日、汗水たらして

上司に嫌味を言われ、

部下に何か言うと

 

 

パワハラだ!って言われ

愛のムチは存在しないんです。

それが仕事というものなんです。

𠮟る事が出来ない・・・・。

食べたいものを我慢して

ちょっと美味しい物食べると小遣い制には辛い・・・。

女子社員に何か言うと

セクハラです!と言われ

何をされたより

誰にされたかという基準。

そんなのも我慢して

ようやく稼いだお金。

だからと言って

○○ハラスメントを正当化はしていませんよ。

それを、働きもせず、

毎日、適当な時間に休み時間があり、

昼になると給食を食べられて

 

好きな運動、好きな部活動をし、

晩ご飯のメニューなんて考えないくせに

「えっ~!また、このおかず~??」と勝手な事ばかり言い、

背ばかりすくすくと伸びやがって

選挙権もないくせに

自分の主張ばかり言ってくる

ガキンチョに

なんで、こちらが

へ~こらして、

現金を渡さなくちゃいかないのですか?

領収書ください。

よく、考えましょう。

あなたは大人なんです。

お金を渡すことが

その子にとって

本当に良い選択なのか。

労働=対価というシステムになっていますか?

お金は人を狂わせる力があります。

クリスマスのプレゼントだけで充分でしょ?

 

ということで、本日も正月2日目、

今年の選択の道を間違えず

お金の使い方を

稼ぎ方を上手く使いこなし、

年末には笑顔で

「今年はいい年だったね!」と言えることが出来るのか

 

そんな、小市民の言葉に耳を傾けて見ましょう。

あなたの働いた賃金は

ベガルタ仙台に投資しましょう。

たくさんのお布施

お待ちしております。

 

・ベガさぽさんへ あっ!生きてた!!無事に年越したんだね。

・lilybellさんへ あっ!生きていた!!食べ損ねた??集中☛

・u-kao集中へ あけおめ!そのカレー、正解。色んなあじがあるからね~。あしながねーさん、よろしくね❤

・ゆこりんさんへ あっ!生存確認できた!!やっぱり、ダメっすか??

・Vegaleoyasuさんへ 寒い・・・。

・シキちゃんへ ことよろ。

・あ、みやっちへ で、開幕戦は来るんでしょ?今年は嫁の顔色見ずに参戦するよう~に!!

・りあすん@みさんへ あっ!ちゃんと生きていた!!遅刻しないよーに。

・風来坊へ つるピカにタッチ❤

・七味さんへ 捜索願を出すところでした・・・。

・ベガゆりさんへ 正月はカレー食べた??

・kmtka集中へ こっちは大雪で早朝から雪かきトレーニング。

・美樹さんへ 美味しい物・・・。普通にラーメン食べたい・・・。

・Sherryさんへ 今年こそは!!頼むよ。

・ひぃさんへ おみくじって、凶ってあるんですか?誰か引いたことある??

・てねしぃさんへ 触りなさい❤

・まさこ集中へ 酒は飲んでも吞まれるな。

・hiro-popoさんへ 日常に戻りたいよね・・・。

・H2Kさんへ うちも車なんて出せる状況ではありません・・・。扉凍って開かないんです。プチ遭難してます。

・tknrさんへ 再開したら、来てね♡

・Rei集中へ よろしこ。

・楓ママへ 頼むね。

・みいぶ集中へ なりましょう!!願えば叶います。

 

 

 

ベガルタ仙台 築き上げよう!

 

輝き放つ空の下。

初詣は金蛇水神社と竹駒神社に行ってこよっと❤