ベガッ太の日記

臨機応変

みなさん、こにゃにゃちは。

3月18日のキンスケの

金曜日、

いかがお過ごしでしょうか?

 

寒いですね~。

ほんと、イヤになっちゃう・・・。

みなさん、風邪などひかぬよう、集中してくださいね。

 

そして、卒業の時期です。

受験生も何とか段取りが付くのではないでしょうか?

 

学業には終わりはありません。

生涯学ぶ事がたくさんあります。

社会に出て

たくさんの仕事を任されるようになりましょう。

 

学生時代の学問が役に立つのか

無駄になるのかは

自分次第です。

 

ぼくはいつも思うのですが、

 

仕事ができる人って

どこの学校に入ったとか

卒業したとかではなく、

 

臨機応変に

頭の回転が速く

相手の言いたいことを即座に聴き入れて

上手く回すことができる

融通がきく人

 

だと、思います。

 

あなたはできてますか?

新入社員の手本となれますか?

 

お客さんや職場の仲間に

この様な対応が出来れば

ぼくは、安心して

その人を信頼します。

仕事は一つひとつ丁寧に。

 

頼まれごとは

試されごと。

 

しっかりと

良い仕事をしましょう。

 

ということで、

 

しっかりとお仕事をしてきました。

居眠りなんてとんでもないことです!!

 

では、本日のお仕事報告です。

 

今日は石巻でお仕事をしてきました。

石巻は3.11の東日本大震災で甚大な被害を受けたところ。

防災意識の拠点として

市民、行政が一体となってチカラを入れています。

魚の旨さと義理人情はずば抜けて優れています。

で、

我がベガルタ仙台と石巻市とのスポーツ交流活動の協定締結式です。

スポーツのチカラで防災意識を高め

子どもたちや市民のみなさんにサッカーを見て元気になってもらって

石巻を盛り上げて行くのが目的です!!

 

そして、佐々木知廣社長も❤

この締結式に、ビシッとやって来まして、

あっ!社長に昼飯代もらうの忘れてた・・・。

 

石巻・斎藤市長と

いしぴょんも♡

 

いしぴょんも、ブ~ンって音がする。

 

無事、揉め事もなく

パートナーシップ

締結完了!

 

 

ねぇ、社長!

この締結書にはなんて書いてあるの??

 

気になる・・・。

まっ、見せてもらったところで

ぼくは、「ふ~ん」って言うくらいだけどね。

 

 

そんな、約15分のお仕事でした。

たった、15分に全身全霊でお仕事してきました♡

 

石巻のみなさん、これからもよろしくお願いします。

 

サッカー教室とか復興サッカー大会、ちびっこサッカー教室、「ベガッ太と行く・石巻旨いものグルメツアー&金持ちになりたい!金華山参拝ツアー」など企画したいと思います。

勝手な企画♪

言ったもんかち!

やったもんかち!

 

金華山に3年お参りすると、お金に困らないんだって。

行かなくちゃ!!

老後の生活資金の為に

金華山に行かなくちゃ!!

 

さて、そんな本日、

老後の不安を拭い切れない、

老後の蓄えを保険で何とかしようって考えている

哀れな小市民の心の叫びに耳を傾けて見ましょう。

公務員みたいに、退職金は当てにするな!

死ぬまで働け!!

 

・vegaleoyasuさんへ チョコと大福のコラボ??血糖値上がりそうだね。

・みいぶ集中へ 「み…」は終了したの??石巻も寒かったです。

・kmtka集中へ 煮干しの叫び❤

・美樹集中へ 地震はナマズが引き起こしている・・・。と子どもの頃思っていたけど、どうやら違うみたい。

・マナパルコへ 呼ばれなければいけないよ。ん?パルコが呼んでくれるの??

・みやっちへ 15分で終わったイベント。うふふ♡

・まさこ集中へ 朝早かった~。でも高速でいくので、石巻はあっという間❤

・とみけいへ ん?山形戦は行くの??

・tknrさんへ おつおつでした。どんなイベント?なんだか、石巻市長とうちの社長が締結するというものに、見届け人として参加してきました!

・おたふくさんへ 雨は帰りの東松島辺りから降ってきて、我が家に着いた頃には雪に変わっていました。20日の山形戦は大丈夫かな・・・。

・Rei集中へ 本当に寒いよね~。冬に逆戻り??お彼岸なのにね。

・えりこさんへ お風呂入っている時にあれくらいの地震来るとどうなるんだろうね。

・ひぃ集中へ フィギアね♡あるよ。

 

 

やっぱり、

 

仮面ライダーV3はカッコイイ❤

 

俺の中に風見志郎は生きている・・・・。by大和(やまちゃん)

何の話だよ!!

 

ねえ、日曜日の天童はお天気大丈夫だよね?