ベガッ太の日記

伽哩乾杯

みなさん、こにゃにゃちは。

昨日は

おつカレー様でした。

カレー好きの

印度カリー子さん、赤嶺くん、剛志くんもやってきた❤

飲めた奴も

飲めなかった奴も

半額じゃなくても

今日も

カレーに酔いしれ!

ということで、

これからの挨拶の一環として、

「お疲れ様」改めて「おつカレー様」という表現になりました。

これは、仙台の方言のひとつです。

みなさんも仙台弁保存委員会のメンバー、並びに

 

仙台印度化計画推奨組織委員会のメンバーですので

奥州・仙台おもてなし集団伊達武将隊の支倉常長氏も

スペインで布教活動をしてくれるそうです。

「お疲れ様!」ではなく

「おつカレー様!」で

統一致しましょう。

そういうこだわりがあるからこそ、

今があるんです。

で、そんな話しをしていたら

ヒマなやまちゃんが、

「おつカレー!」っていう挨拶を

逆に、あえて、

「かつカレ~!」って言うのはどう??

しかも、相手にバレないように、さりげなく

「おつかれ~!」を「かつかれ~!」って。

んで、相手も

「ん?今、カツカレーって言った??」と空耳??的な。

でもあれだよ、完全に「かつかれ~!」の『カツ』と『おつ』の発音を濁して

ギリギリの線での「カツかれ~」的に。

どう??

 

どうでしょうか。

バカです。

くだらない事を思いついたようで、

その発音を何度も練習して、一人でニヤニヤしてました。

暇人の考えることはわからん。

ということで、みなさんも本日から

職場で学校で

「かつかれ~!」と労をねぎらってみてはいかがでしょうか?

一種のサブリミナル効果の手法ですね。

いつの間にかその人は知らず知らずのうちに

カツカレーを食べていることでしょう・・・。

そして、仕事終わりは

ビールで乾杯よりも

カレーで乾杯❤

この二人も

バカだ・・・。

でも、あからさまに「カツ」と言ってはいけません!

ここがポイントですよ!!

さりげなく、嫌みなく。

あくまでも自然体で。

 

たのむね。

 

さて、カツカレーを食べたくなってしまった、単純バカのカレー反省の言葉に耳を傾けて見ましょう。

 

・Vegaleoyasuさんへ 凄い行列だったよね。よくできた嫁さんだね。感謝!感謝!

・みやっちへ 12支の「辰年」ってあるけど、昔は存在していたの?見えてたの??どうして辰年だけ、違う存在なの?

・まさこ集中へ 29日、お待ちしております。そんなうちわあるの??すご~い!!笑笑。

・ゆきさんへ おつカレー!さすが!3杯!よく買えたね。

・一貴はもう手の届かないところにいるのに、未だに追い続ける、そんなことしてるから結婚出来ないんです!恋の迷走akkoさんへ 買いだね。ついでにぼくにも買って❤サイズはSサイズ!!

・楓ママ集中へ えっ?テーブルに置きぱっなしにしていたでしょ?どうぞ!食べてください!みたいな。楓の鞄、大した物入ってなかったね❤と、娘に伝えておくよーに!

・美樹集中へ おつカレー様でした。カレー飲みすぎてむかむかしてます。が、また飲んでしまう・・・。カレースパイラルに突入しました。

・み…みいぶ集中へ 応援おつカレー様でした。随分、飲んで食べたね。うふふ。

・七味さんへ 海のカレーですね。カレイを食べる時はあんかけにするといいよ。とうぜん、カレイにカレーをかける♡

・シキ集中へ おつカレー様でした。久々に北エントランスに出てあの雰囲気を味わえたことが、1バンデスね♡果物ありがとう!と、寝ぐせボーイにお伝えください❤

・tknrさんへ おつカレー!次はデブリンピックですね。

・ななー集中へ 飲み会での合コンで選ぶのってじゃんけんで決まるからね。必ずその中にいる、お笑い系女子・・・。

・はづおさんへ 赤嶺くんに会ったよ❤熱風ストライカー❤

・みひゃ丸さんへ 俺にまかせろ!!ね・・・。やまちゃんのヨガのポーズ、今度隠し撮りしておくね。宇宙人来てくれるかな??

・仙台カリ~さんへ そのユニには「カレーは飲み物」と入っていても大丈夫ですか?うふふ❤

・ひぃ集中へ だれに似てるかって??そうだな~よく言われるのは若い頃の岡田真澄さんかな。うふふ❤あとは想像におまかせします。

・Rei集中へ 昨日はおつカレー様でした。カレー2杯に鶏冷やし、最高の組み合わせ。あっぷるんぷるんは??

・sakasukiさんへ 楽しんでもらえましたか??

・v-Heeさんへ それは、それは、良かったですね~。カレー嫌いな人ぼくも今まで3人に出会ったことがあります。あなたで4人目です。

 

 

さて、朝からカレーうどんを飲んだし、

毎日が幸せだね。

 

貢ぎ物、いただきました❤

sherryと

ななー集中からも♡

食べるの楽しみ♡

 

 

みなさん、ありがとう。

 

 

日曜日、頼むよ。

 

剛志くんがやって来た。

 

本場タイカレーを伝授しに❤

しかし、うちの妹ルーは

イケメンをみると

盛りのついた

ただの獣になっていた・・・・。

ベタベタ触るんじゃない!