ベガッ太の日記

気分上昇

みなさん、おばんです。

すっかり日が長くなり、

19時だというのにまだ明るい!!

最高ですね!

 

いかがお過ごしでしょうか?

しかし、輸入小麦の原料の高騰、燃料の高騰、どうなっていくのですか?

ラーメン高くなるって本当??

世界経済って、誰かが儲かるシステムになっているので、貧困で苦しんでいる人たちの尻目に

自分たちは有り余るお金で豪遊してると思うと腹が立ちますね。

ドバイでピンドン飲んでいるのか?

ねーちゃん達、集めて!

ゆるせん!

 

「小麦の原料が足りない!」 んじゃ、日本で作ればいいんじゃない?休耕田がいっぱいあるんだから。

「木材が高騰して手に入らない!」んじゃ、日本の山にたくさん植林した杉を加工して使えばいいんじゃない?

「燃料が高すぎる!!」んじゃ、火山国、日本の地熱発電を技術を屈指して発電すればいいんじゃない?

 

日本人は自分たちで働くことを忘れているようです。

 

できない!やれない!そんな理由ばかり探すのはピカイチですね。

 

漁業、農業、林業、これは人間が生きていくために1番必要な仕事です。

こんな時代だからこそ、

昔の人たちの知恵をもう一度考えてやり直してみましょう。

それが、本当のエコです。

そんなに、そんなに、電気って必要ですか?

 

日本人の持っている知恵と技術さえあれば、諸外国に頼らなくても何とかなるはずです。

 

さて、本日も

人に頼ることばかり考えている

寂しがり屋たちの天使たちの言葉に耳を傾けて見ましょう。

 

・TAKE4さんへ いつもの撮影会はありませ~ん。

・Hiromiママへ 暑くて目が覚める・・・もう夏だね!!

・まさこ集中へ おつカレー様。カレー三銃士??うふふ❤

・Vegaleoyasuさんへ おつかつカレー!!えっ?ゆるキャラだよ。やっぱり。明日は夏❤水着着てきたギャルはチケットもフードも全て半額!!にすればいいのに・・・。そうすると、男どもの入場者数伸びる。

・まみむめもさんへ そうそう!明日はおんにゃのこたちが来るそうで❤サポーターのごっつあんも興奮してるんじゃないかな?一番仲がいいご当地ゆるキャラ??それは、カイビィ君だよ。明日は来ないと思うけど。

・ななー集中へ 中の構造ね・・・。こういうものがあると助かるもの??普通に汗拭きタオルとか携帯用の扇風機とかな。冷却瞬間スプレーとか。笑笑。

・みやっちへ どうしてタイヤは黒いのですか?

・み…みいぶ集中へ おつカレー様。雨漏りしたよ!!マジで!屋根のつなぎ目直さなきゃ!なんか、時間帯グループに分かれて撮影会があるからその時にサラッと会えると思うよ。

・kmtka集中へ だから、カレーを飲むんです。

・七味さんへ 怪獣のイメージは、デカいイメージなので。スタジアム壊すくらいのね。うふふ。

・tknrさんへ おつカレ~さま!そうやって、男どもは勘違いする・・・。餃子は食べ物です。るーの大好物の栃木のかんぴょうも食べ物です。

・美樹集中へ 一緒に海に行く??どんな水着ですか?

・はづおさんへ 東京の雨降りとこちらの雨降りは比べものにならないよね。都会の雨は凄いし!!

・シキ集中へ おつカレー様。梅雨は要りません。一番嫌いな季節です。

・みひゃ丸さんへ としゆきね。このあと、みつるも生まれてきます。

・さんつきさんへ 女川二中。有名な・・・。うふふ❤

・Rei集中へ おつカレー様。大丈夫じゃなかったのよ!!雨漏りしたし!!明日はあまり出ないことにしてます。

・hiropopoさんへ お待ちしております。

 

 

貢ぎ物が届きました❤

晶子さんから❤

これは夜の忍びの者だな!!

退治してやります!!

 

サンキュー❤

 

業務連絡です

ハッスルタイム、あっ!ぷるんぷるんおっぱいぱい、鶏冷やし中華とぼくのプロデュースものがありますので

ぜひ、参加、お買い求めください。

 

買いそびれるなよ!!

 

「あっ!ぷるんぷるんおっぱいぱい」って、もはや何の商品なのか・・・。

 

「この言葉をブログでサラッと載せているけど、俺、マジで守り切れないよ。普通、セクハラ案件でクレームくるし、クラブから呼び出し来てもおかしくないからね。」と、やまちゃんは言います。

そ、そんな冷たくしなくたっていいじゃんか・・・。

 

確かに言われてみればコンプライアンスに引っかかるのではないかと・・・。

 

「んじゃ、「ぱい」を「パイ」に変えたら大丈夫??」と言ってみたら

「そういう問題じゃないし!」と言われてしまいました・・・。

 

20代そこそこの若者に・・・。

本当は、ぼくより年下のくせに。

 

いや~、世の中の厳しさを教えてもらったような気がします。

 

呼び出しされても

知らんぷりしちゃえ~!!

あとは小天丼マンに責任を押し付けよっと。

そういうの得意だし。

で、

明日は、宮城県内の妖怪たちが一同に集まります。

なんでも、真夏の暑さになるということで、無理をさせないようにお願いします。

死んじゃうからね。マジで。

そんななのに、ぼくは頑張らないといけません。

どんな暑さでも

どんな時間帯でも。

もしもの時は

骨は拾ってくださいね。

頼むよ。

 

 

ベガルタカレー仙台  飲み続けよう!!

 

 

輝き放つカレーの下。