ベガッ太の日記

音声多重

 

みなさん、こにゃにゃちは。

 

 

昨日はおつカツかれ~さまでした。

勝利で迎えた、次の日と言うのは

なんて、素晴らしいのでしょうか。

やまちゃんも機嫌がよろしいようです❤

でも、どうなんですか?

この天気は!

梅雨明け宣言したんじゃないの??

夏が来たんじゃないの??

ギラギラ太陽はどこに行けば会えるんですか?

水着のね~ちゃんも引っ込んでしまうべやっ!

ぼくはひっこまないぞ!!

週間天気予報見ると

全くもって、

梅雨空じゃん!!

 

晴れてもらわないと気分もすぐれません。

どういうことなんでしょうか?

 

まっ、それはさておき、

昨日の戦いを振り返る前に

先日の話なんですが、こんなピュアなお手紙が届きました。

 

「ベガッ太さんはおしゃべりとかお話しとかしないのですか?」

答えは

「します!」

するに決まってるじゃないですか!

夢と現実の狭間で生きているんです!

選手にだって話しかけます♪

例えば

いづみちゃんと❤

ナイショの話とか

近況報告とか。

 

当然、フロントスタッフの

ぶんちゃんとも

ナイショの話をします。

昨日は内緒すぎて・・・。

 

ね!お分かりいただけましたか?

ぼくは基本、しゃべるんです。

 

大事な要件や危機迫るとき、

 

どうでもいい時、

淋しい時、

何かとにかく誰かに伝えたいとき

しゃべるよ。

一々、ホワイトボードで書いている時間もったいないし。

 

ということで、

「マスコットはしゃべらない!」という

世間の常識をくつがえす

オフレコどころか、大変な発言をしているはずなのに

まったく気にしない

常識外れのみなさんの小言に耳を傾けて見ましょう。

一応、会社からはしゃべらないように止められていますが、

以前、社長から、「なんかの機会の時、しゃべってみたら?」とか

営業のホイ・笹氣君からも「印度カリー子さんとのトークショーでしゃべってもいいよ。」と許可を頂いたことがあったことを

ここでご報告させていただきます。

大丈夫なのだろうか、この会社・・・。

逆にそこまで「しゃべってもいいよ」と言われると

しゃべることはできなくなるのが、人間の心理です。

この2人、もしかして心理戦に持ち込んできたか??

やべ~な。

 

・TAKE4さんへ 天狗のお面でお願いします。

・Gagaさんへ 今日はから揚げを食べてしまいました・・・。

・みやっちへ うんこ?

・まさこ集中へ おつカツかれ~さま。地震で目が覚めた・・・。ランチはラーメンで落ち着かせました❤

・風来坊へ 昨日も眩しかったね。

・Vegaleoyasuさんへ おつカツかれ~さま。なんで、その大福食べなかったの??クリーンシートって何??

・sakasukiさんへ サンキュー❤

・ワシムさんへ おつカツかれ~さま。ドアダッシュじゃなくてトイレダッシュ??

・サマーハンター集中へ 秋保神社ありがとうございます。ぼくのもあったはずだよ。神主さんに聞いてみて。

・しぃしぃらもさんへ ラーメンについていた、杏仁豆腐は食べられなかった・・・。

・てねしぃさんへ その運は形がないような・・・。液体・・・。

・ひぃ集中へ 今カノの前では元カノの話は流石にしないよ。今カノの前で好きなアイドルの話は禁句・・・。殺されるよ。マジで。しばらくはみたらし団子は控えます。

・ⅮⅮさとうさんへ おつカツかれ~さま。サンキュー❤酸っぱくなっていたら、食べない方がいいよ。何で食中毒になったの??

・ジュノバさんへ えっ?ゴマダレが??集中☛だね!ちゃんとお店の人に「集中☛」って言ってあげてね!

・tknrさんへ おつカツかれ~さま。って、いうか、なぐっちにベタベタしすぎだよね。盛りきたけものじゃないんだからさ~、全国のなぐっちファンの皆様からクレーム来るよ・・・。

・みいぶ集中へ 会えなかったね・・・。お腹の具合は養命酒で落ち着かせてます。

・Rei集中へ おつカツかれ~さま。撮影会に間に合いましたね❤美和子さんにはナイショだよ。うふふ❤

・美樹集中へ 会えて良かった❤また会いましょう!!次は七夕祭り辺りかな?

・H2Kさんへ おつカツかれ~さま。若い男は味見しないとね❤

・hiropopoさんへ おつカツかれ~さま。他ので当たりたいよね・・・。

・はづおさんへ 何不足??

・Takahiroさんへ 会いに来なさい!!

 

では、昨日の振り返りを・・・・。

 

試合前、選手入場するとき

緊張のひと時

社長がいました。

ぼくたちに

気合の挨拶!!

ジャイアンもいた!

 

で、何かと忙しい入場前なんですが、

キックオフ前の始球式を待っていたら

ん?

あれ?

おいおい!

背番号12のSASAKI??

この後ろ姿は

社長じゃん!!

 

何してんですか?

 

今さっきまで、スーツ姿で選手をピッチに送り出していたのに

いつの間にユニに着替えていたの??

 

恐るべし!佐々木知廣!

大好きなベガルタ仙台で

自前のユニを着て

いつもは飾っておくだけなのに

ようやく堂々と夢舞台に立ち

いつもはピッチ横でどんどんはみ出して行くのに

気合のキックで

な○らキックじゃないよ。

サッカーボールを蹴ることができたなんて

まさに

職権乱用の何ものでもないね。

 

良かったね、社長❤

また、自慢するんだべな。

と、いうことで

試合は

 

勝ちました!

この仲間たちとJ1に戻ります!

引き続き

応援お願いします。

 

その為にも

ぼくも

完全移籍交渉に

ひと肌でも脱ぎ

来期も

手離すことのないよう

自分なりに

移籍交渉に努めたいと思います。

 

掴んだ者は

離さない、

離すはずがない、

離すわけがない。

恋も同じ❤

頼むよ。

 

さて、貢ぎ物です。

 

おいおい!カレー祭りかっ!

「べーさん、カレー多いね、よかったじゃん!」って

やまちゃんも失笑・・・・。

だって、ぼくの家には

まだ、飲みきれていないレトルトカレーが

大きな段ボール箱にたくさん入っているんです。

次の試合まで5つ飲むと

7~8個増える・・・。

減らない・・・。

まさに、

カレーマジック❤

知ってのとおり、

ぼくは印度人じゃないんです。

日本人です。

毎日、カレーを飲んでますが

減らないです。

どういうことでしょうか?

何かぼくにはわからない

天文学的な数字のからくりがあるのかな?

 

そして、社長から

町田のお土産は

 

これ、これ!

これ、美味しいやつじゃない??

サンキュー、社長!!

 

 

 

ベガルタ仙台    築き上げよう!!

 

 

輝き放つ空の下。

 

沖縄に行きたかった・・・。

 

 

ハッスルタイム、

しゃべらせろ!!

及川アキヒロより

まともな話しできるぞ!!