ベガッ太の日記

羅針盤向

 

12月です。

今年も残すところ1ヶ月。

その1ヶ月のうちの

20日前後からは

年末年始の準備期間ということで大忙し。

残り1ヶ月の日数にはカウントされないかと思いますので、

実質、約20日間と考えた方がいいでしょう。

 

そんな今年もあっという間でしたね。

何か自分の成長の為に

得た物はありますか?

失った物はありましたか??

 

去り行く人もいたでしょう。

全て感謝ですね。

 

今期の反省をし、

来期に向けてどんな目標を立てて

どうしていくのか、

方向性をはっきりとさせましょう。

 

こんなお話しがありました。

薪に使う為にクヌギの木を伐倒している方が

「次にこの木がまた薪として成長するのに約30年かかるんだよ。」

30年もかかってやっと一人前の樹木に育ち、薪として利用される。

30年です。

「30年なんてまだまだ先の話!」

と言う方もいれば

「30年??あっという間!!」

と言う方もいることでしょう。

 

あなたならどちらですか?

 

では、確実に30年という年月を分かりやすく表現しましょう。

 

あなたは今、いくつですか?

その年齢に30を足すと

30年後のあなたの年齢がわかりますよね。

 

何歳ですか?

今と同じく身体がついて来られていますか?

頭の回転は今と同じだと言えますか?

90分以上、スタジアムで飛び跳ねられていますか?

 

30年後、あなたを想像してみてください。

 

50歳?60歳?75歳?80?90??

今をできる限り

大切に楽しんで

来期の、明日からの

目標を立てましょう。

 

人生はあっという間。

楽しむのも

僻むのも

何も考えないのも

焦るのも

あなた次第です。

 

で、どうしていくのですか?

 

答えはあるはずです。

 

 

one  for  all      all  for  one