ベガッ太の日記

味覚音痴

 

みなさん、月曜日はウンジャラケ、

いかがお過ごしでしょうか?

週始め、ビシッとバチっとべしっと

気を引き締めて行きましょう。

 

え~と、ぼく特製の

「鶏塩芋煮・にんにく増まし❤」を

ベガルタ仙台地域連携課の金山君、通称:かねやんに

ご馳走したところ

「特製豚汁ごちそうさまでした!」と

ご丁寧な感謝の気持ちをいただきました。

おいおい!豚汁じゃね~し!

と、言ったら

「い…も…に…県南なもんで。」と

どうしようもない嫌がらせの返事がきました。

 

彼にとっては

鶏塩の味はわからないのでしょうか?

大変失礼ですが

県南出身の方は

このような味覚の持ち主が多いのでしょうか?

どういう事なんですか?

何か、ぼくは試されているのでしょうか?

もしくは

かねやんからの

とんち問題か何かなんでしょうか?

 

ぼくはどうしたらいいのですか?

正解は何なんでしょうか・・・。

よくわかりません。

 

週始めから

疲れちゃいました・・・。

地域連携課は大丈夫なのだろうか・・・。

年の瀬に

かねやんからの珍問答。

たぶん、かねやんに

何を食べさせてもよくわかっていないと思うよ。

せっかく作った愛情のある肉じゃがも

彼にとってみれば

ボルシチ。

ビーフシチューを作っても

ハヤシライス。

目隠しさせて

アボガドにわさび醬油をつけて

食べさせたら

鮪の刺身。

キュウリに蜂蜜かけてあげたら

メロンでしょ。

「カフェオレだよ」って言って

コーヒー牛乳飲ませても

バレない。

 

まっ、ぼくもラムチョップと骨付き牛肉との違いわからないけどね。

 

ということで、

本日も

味覚音痴の

方向音痴の

カラオケで音程を外しまくってる音痴のみなさんの

世間とのズレの認識に目を向けてみましょう。

昨日お返事もまとめてみました。

 

・Vegaleoyasu集中へ ぼくの枕はそば殻だよ❤えっ?いまアヴァンティやってないの??

・みいぶ集中へ おつおつ。カメムシの臭いをず~っと「臭い!臭い!」と喜んで嗅いでいる人がいましたが、臭ければ嗅がなきゃいいのに・・・。と思いました。匂いフェチっているんですね。ベガッ太&ルターナのクリスマスパーティーやりたいね。「男はつらいよ」はいつも同じようなストーリー❤

・Rei集中へ 年越し蕎麦ね~。ぼくも大好き❤

・ひぃ集中へ 逆にあるの??と聞きたい・・・。で、あるの??そう!そう!何歳まで生き延びれるか!だね。

・とみけいへ カイビィには会った??

・パルコへ 高田純次師匠ってカイビィ君に似ているんだよ。芸風が。君なんぞが金華山に行ってお参りしてもどうせ、馬券が当たるように❤程度だろ?やめておきなさい。そんな不条理な願い事をするところじゃないんだよ!

・テル集中へ そろそろ、温泉が恋しくなる時期です。年末年始は温泉旅行❤疲れ取れるよ。はっちゃくもホームドラマだよ。金妻も。

・tknr集中へ おつカレ~ちゃ~ん❤ぼくもタイヤ交換したけど。降らないのが一番だけど、新品のスタッドレスタイヤが心配です・・・。で、彼女いるの?

・会員番号01番Hiromiママへ ぼくの好きなネタは赤貝だよ。

・kmtka集中へ フラフラです。強すぎた・・・。

・マッスルマッチョマサコへ カイビィ君に会うといつも焼きそばが食べたくなる・・・。

・シキちゃんへ お誕生日にティナか・・・。

・ⅮⅮさとう集中へ おつおつ。ミポリンのファミコン??あぶない刑事のファミコンなら知っているけど・・・。ニックネーム??ないんじゃないかな~。

・アイリス!さんへ 魅力に~、誘惑されなさい❤

・美樹へ アレが欲しい❤アレ!!

・はづお集中へ おつおつ。どこのお店だろう・・・

・Runジジイへ まっちゃんと友達なの?

・PLAGEさんへ いないのかよ!!マジか・・・。

 

 

ということで、

その美味しい物は

何が入っているのか

出汁はなんだろうか

食感はどんなものなのか

 

しっかりと

味わいながら

集中して

食しましょう。

造り手の気持ちも大切に。

 

 

one  for all      all  for  one