ベガッ太の日記

北陸復興

みなさん、

おはようございます!

こんにちは。

こんばんは。

 

本日も様々な人が

様々な立場で

適当な時間に

ぼくのブログで

出会っている事でしょう。

その出逢いに感謝❤

 

さて、昨日まで

北陸方面に行って来ました。

「東北connectプロジェクト」というのを

立ち上げみなさんからの集まった義援金を渡してきました。

 

東日本大震災の時、沿岸部で被害を受けたクラブチームが

あの時、助けてくれた感謝を忘れない。

 

1人じゃないよ。

 

いつもそばにいるから。

 

そんな思いのプロジェクトです。

ぼくたちは孤独じゃない

 

いつでも寄り添い

共に笑い

共に幸せを感じ

共に乗り越えていく

 

3.11のときの

あの辛い悲しみを胸に

Jリーグクラブの仲間たちと

笑顔溢れる日本を築き上げていかなくてはいけません。

 

出来る人が

出来る事を。

 

 

ということで、北陸地方に

いわてグルージャ盛岡からキヅールさん、福島ユナイテッドFCからは福嶋火之介殿、氷見市で合流したのはカターレ富山のライカ君、七尾市で合流したのはツエーゲン金沢のゲンゾイヤー氏。そして今回参加できなかったけど、いわきFCの

ハマー&ドリーちゃん。

いわきFCさんからは防災手拭いをお配りしました。

 

このメンバーで復興応援活動のお手伝いに行って来ました。

 

我がチームからは

 

噂のCCC~♪トミータ・シンゴちゃん、ベガチア4名の参加。

 

初日はあいにくの雨でしたが、

 

富山県氷見市にある「ひみ番屋街」で観光地紹介に♪

旨いもの市場があるので

食通のぼくとチアと店舗訪問❤

 

 

二日目は石川県七尾市の矢田郷地区コミュニティセンターで

ベガチアによる健康体操と

マスコット交流ふれあい会、噂のCCⅭ~♪トミータ・シンゴちゃんによる

プチサッカー教室等々

避難されている皆さんと一緒におしゃべりしたり

ふれあいをしたり、撮影会をしたり、

少しでも笑顔になれるように

みなさんの気分転換のお手伝いをしてきました。

 

ぼくたちができることは

まだまだあります。

 

これからもぼくたちは

活動していきますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

認めたくないものだな

自分自身の若さゆえの過ちというものを。

絶対にむりでしょ!!

壊れっから!!