ベガッ太の日記

日本鰻は絶滅危惧種に指定!

夏男☆ベガッ太です!  いや~、梅雨明けしましたね~。どうですか!日焼け対策は。ぼくはこのウルトラバイオレッド☀に負けずに、こんがり小麦色のおね~ちゃんを捜しに大忙しです!!

やっぱ、夏はC-Girl だね♪ 

いや~、あのプロモを見た時、こんがり唯ちゃんには驚いたね!

さて、先日、「ダイシン幸町夏祭り」イベントに行ってきました!

ホームセンター好きのぼくからすると、やはり、品数はもちろんのこと、店内の商品から、なんだろ、こう、アイディアが浮かんでくるような、そんなお店のインテリア配置なども気になるわけで・・・。

それは、のちほど店内レポートのときにでも・・・。

んで、この日は別にお買いもの目的ではなく、土用の丑の日!ですが、

サイン会&ベガルタグッズが当たるジャンケン大会が行われ、

サイン会には、かなりの人たちが並んでくれて~

この日のアテンダントの笹氣君はイベント前に、

「ベガッ太さん、良い知らせがあります!ま~、サイン会はそんなに来ないので、10分くらいだから、暑いですが、外で行います!店内は混雑しているので!まっ、時間があまったら、さらっと涼しい店内をウロウロして休憩に入りましょう」

ベ:「えっ?外?そんなに人集まっていないの??しかも外?」

笹:「え~、え~、そうです。すぐ終わりますから、いけるでしょ!」

でた!すぐ、終わるわけないじゃん!絶対!しかも、いけるでしょ!って・・・。笹氣君の夏のイベントは、暑いのに、炎天下、しかも必ずといっていいほど、気温30度越えのイベント!毎年・・・。

ぼくは、サインや撮影は丁寧に、行うわけです。わざわざ、お土産を持ってきてくれる人もいれば、お話をしてくれる人にも親身になって聞くわけです。

それなのに、それなのに、「10分くらいで終わりますから!外で!」と、彼は、言うわけです・・・。

10分で終わるはずないでしょ!まったく!何年ぼくと一緒のイベントしてきたのっ!! 人が多すぎるし、ざっと見て、30分以上はかかる!

そして、茹だるような暑さのもと、引き続き ジャンケン大会が行われます。

ぼくのジャンケンは親切なジャンケン♡  ヒントを出すので、素直な人やぼくのことが好きな人は勝つことができます。

しかし、ぼくのこと、よ~く知ってる人は疑いながらジャンケンに挑みます。信じるか信じないかは、あなた次第というより、ぼく次第。

だまされた~!とか、ずるい!とか言う方いますが、別に「次、コレ出します!」って言ってませんよ~。 しゃべると問題になるし・・・。

笹氣君!!やっぱり、サイン会&ジャンケン大会だけで、40分以上かかったじゃんか!!文句いったら、ニヤッとしてるし! なんか、イラッとした!

休憩を挟んで~

店内散策の時間です。先ほどホームセンターの歩き方のレクチャーをするよ!と言ったので、今日はホームセンターマニアのぼくからの皆さんへのちょっとしたアドバイスを教えるね。

ひろ~い、店内は、

まずは、そう、涼しいところで時間つぶし♡

扇風機コーナーでは、全ての扇風機にスイッチを入れましょう。止まっている場合があるので。

チビッ子コーナーがあれば、そこで、一休み♡

まっ、ここでは何するわけではなく、ただ、チビッ子を眺める程度で。

ペットコーナーがあれば、犬たちにラブ視線♡

これ以上近寄ると、動物たちが怯えるので、遠くから・・・。本当は抱きしめたい。なでなで♡したい。

ホームセンターにありがちな、お菓子コーナーに行っては、サポーターの方に駄菓子のおねだりからの~レジ♡

自分ではお金を出してはいけません。

そして、一休みして~

お店のどこに休憩できるスペースがあるかとか、涼しいところはどこか、とか、チェックは忘れずに・・・。

さらに、店内のアイスの自販機で、これまたおねだり♡

飲み物、食べ物の自販機もあらかじめ、チェックすること。

以上、ホームセンターDIYの楽しみ方でした。

 

~貢物だよ~

ダイシン夏祭りのとき、10分程度の、イベントで頂いた、たくさんの貢物だよ。 心からありがとう。旅先からのおみやげも!

旅行に行ってもぼくの事、忘れていないんだね♡

福岡戦のおみやげをくれた方もありがとう。

福岡は暑かったのに、ぼくの事忘れていなかったんだね♡

で、土用の丑の日!ということで、鰻弁当2個!さらに、先ほど写ってた、アイスのおねだりの品、ありがとう。 鰻の蒲焼 LOVE♡

~お知らせ~

5日 仙台七夕前夜祭・花火大会 プライベートで♡

6日 仙台七夕 混雑してますが、プライベートで♡

7日 仙台七夕 観光客にまぎれて、プライベートで♡

8日 伊達武将隊おもてなし七夕演武会~仙台城跡 17時~19時

9日 洗濯日&風呂掃除

10日 イオンサッカー教室 

11日 夜のスタジアム見学会 ユアスタ♡

12日 やまや野村店 18時~19時 お買いものに来て♡ 笹氣君もいるよ。

13日 ホームゲーム・柏戦 ナイターだよ。ぼくに逢いにきて♡

14日 釣り

※ サインや撮影希望の方は気兼ねなく声掛けてくださいね。でも、次のイベントで急いでいる時がありますので、そのときは、ソーリー♡

 

アデュ~♡