ベガッ太の日記

武士道はどこにありますか?

みなさん、オリンピック楽しんでいますか?日本人の活躍すごいですね。

ぼくも、日本人の心、武士魂、忘れていませんよ。

仙台七夕も終わり、仙台の夏にもひと段落?かな?熱中症にはお気を付け下され。 

お墓参りには行きましょう。ご先祖様に日ごろからの感謝と報告を忘れずに・・・。お供え物食べちゃだめだよ。

先日、仙台跡にて、伊達武将隊プレゼンス☆仙台七夕演武会に参加してきました♪

コラボ演武あり、リフティング対決あり、ジャンケン大会あり、

はたちゃんあり♡ 

武士道は忘れていませんよ。

サムライたちにも、ひとときのやすらぎを・・・。 アレを♡

武士道はわすれていませんよ。

この日は、熊本城からのサムライ&蔵王山麓仙台真田サムライも駆けつけ、最後は ♪ございん音頭で♪ 楽しんじゃいました。

来てくれたみなさん、ありがとう!

仙台城はぼくのパワースポット♡  

また、はたちゃんに逢いに行くでござる。

さて、夏休みといえば~

そう、サッカー教室!今回はイオンサッカー教室だよ。

サッカー教室・・・。て、いうことは・・・・。

はい!

でました!バサダー・平瀬君。 早くも来るなり、戦いを挑んできました。

まったく、毎回こりないお方だ!試合前にも、棒で突っついたり・・・。

今日はぼくの本当の強さを思い知るがよい!

 

ぶはははは! 武士道を極めてきた、わしに勝てるはずがないであろう!

日ごろの仕返しをっ!

ひれ伏せるがいい。

お灸をすえてやったぜ!

武士にも情けじゃ! お主、さあ、手を貸すぞ!

ちょっとばかし、やさしくしてあげたら、ごきげんの平瀬君。

ジャイアンも、強い相手が出てくると、素直になる。

マジ、強い!と思った??なんてことない、平瀬君のストレッチの場面を見ていただけ♡

腰の調子が心配らしいんだって・・・。お大事に・・・。

バサダーのお遊びの相手を今回も、無事終了して、

本題の サッカー教室が始まります!

最近、左足がうずいているので、なんでだろう?と思ったら、やはり、左足からのキックがすばらしくいい♡

なべさん、試合の時、どう?フリーキックのとき使ってみない? 9月10日まで、仕上げておくよ。

さ、みなさん、宿題は終わらせてね♡

で、昨日の夜は・・・・。

ぼくの聖地である、ユアッテック・スタジアム仙台のナイトツアーに行ってきました。  

この、ブラインドの使い方、ボスレベル。

夜のスタジアム

これが、夜のスタジアム

そして、夜のスタジアムの所長さん♡

VIPルームでは、参加してくれた親子とたのしいお食事♡

つまみ食いとか、残すならぼくが・・・、とか。

さて、おなかも満たされて、盛り上がってきたところで~、参加してくれた子どもたちは、ベガッ太オリジナル・マニアッククイズ大会にチャレンジできます。

ほとんど、趣味的な・・・。 世代間を超えたクイズ。

○×クイズですが~

あまりにも、マニアックすぎて~

サッカーとは無縁のクイズにより~

第一問目から、半分以上減り~

MC・やまちゃんも苦笑い・・・。

クイズに当たった子どもには~

ぼくからの秘密のルートで手に入れたレア物ばかり。

某球団の帽子の男の子には、ぜひ!ぜひ!と思いを込めての~

ベガルタ仙台のタオルマフラーをプレゼント♡ 

そのあと、子どもたちとサイン会や団らんで楽しみました。

本当は、お父さん、お母さん対抗のジャンケン大会もあったんだよ~。それは、ヒ・ミ・ツ♡

~貢物~

七夕イベントにて~。ごちそうさまでした!

~おしらせ~

今から、やまや野村店で、販売売上のチェックをしにいきます。

時間は18時~19時延長は未定。笹氣君次第・・・。

明日、13日土曜日はホームゲーム  ナイターだよ。

14日日曜日 洗濯と片付け

15日月曜日 釣り

16日火曜日 お買いもの

17日水曜日 アレを

18日木曜日 アレのつづきを

19日金曜日 ブログするか、しないか・・・

20日土曜日 泉区民祭り 七北田公園 13時~ 

夜景が、やけいに綺麗だ・・・。

アデュ~♡