NEWS <ニュース>

クラブ

ホームゲーム観戦についてお知らせとお願い

掲載日:2019年2月19日

2019223()浦和戦より2019シーズンが開幕いたします。
観戦ルールについて、お知らせとみなさまへのお願いをさせていただきます。

 ・席取りについて
入場後の席取りについて現在でもされている方が多く、観戦ルールやスタジアム大型ビジョンでの告知や警備での声がけ、範囲の縮小を引き続き実施させていただいております。
改めてではございますが、観戦ルールとモラルの遵守をお願いいたします。

・スタンドへの入場ゲートにおけるチケットチェックについて
スタンドへの入場の際、ゲートでのチケットチェックを実施させていただております。
観戦のみなさまにはスタンドへ入られる際はチケットをご用意いただき、チケットチェックへのご協力をお願いいたします。

・通路での立ち見について
各指定席のゲートにて立ち見で観戦されている方がいらっしゃいます。
警備で見かけた際はお声がけをさせていただきますが、通行の妨げにもなりますので、ご購入のお席での観戦をお願いいたします。

・トイレの一方通行について
ハーフタイムなどのトイレ混雑への対応として、試験的に一方通行を実施させていただきます。
「入口」と「出口」の表記をさせていただきますので、ご協力をお願いいたします。

・再入場ゲートと喫煙所へのゲートについて

ベガルタ仙台の観戦ルールにおいて、再入場は原則不可とさせていただいておりますが、北エントランスでの物産展などイベントを開催時には、再入場の運用をさせていただいております。
再入場ゲートとしては北西ゲート、北東ゲートの2箇所に入口を設けさせていただいております。
他に喫煙所へのゲートとして東北側、及び南東側へ2箇所ゲートを設けさせていただいております。
それぞれの箇所で手の甲にスタンプを押させていただきます。
それぞれのゲート運用開始については以下の通りとなります。

北西ゲート:開場後運用開始
北東ゲート:SOCIOFANCLUB先行入場の待機列を吸い込み後運用開始
東北・東南喫煙所ゲート:一般入場の待機列を吸い込み後運用開始

以下、試合運営管理規定と観戦ルールをご確認いただきますようお願いいたします。

ベガルタ仙台観戦ルール「サポーターのみなさまへ」

より良いスタジアムづくりのために、観戦ルールやモラルの遵守などみなさまのご協力をお願いいたします。