ニュース > 試合

ホームゲーム管理規定の改訂について

掲載日:2019年2月4日

ベガルタ仙台およびJリーグはより安全で快適なスタジアムでの試合観戦を提供するため、以下の通り「ホームゲーム管理規定」を改訂することとなりました。
ご観戦にあたっては、管理規定を遵守くださいますよう、改めてお願いいたします。 

1(規定の対象)
【改訂前】
株式会社ベガルタ仙台により制定される「ベガルタ仙台サッカー試合運営管理規定」(以下「本規定」という) の目的は、リーグ戦、リーグカップ戦等当クラブが主管するすべての試合の円滑で安全な運営を確保することにある。本規定を、ベガルタ仙台の管理下にあるスタジアムおよびその他の施設に入場しようとし、または入場した全てのものは遵守しなければならない。

【改訂後】
株式会社ベガルタ仙台により制定される「ベガルタ仙台サッカー試合運営管理規定」(以下「本規定」という) の目的は、リーグ戦、リーグカップ戦等当クラブが主管するすべての試合[公益財団法人日本サッカー協会(以下、協会という)および公益社団法人日本プロサッカーリーグ(以下、Jリーグという)が主催する全ての試合を含む]の円滑で安全な運営を確保することにある。本規定を、ベガルタ仙台の管理下にあるスタジアムおよびその他の施設に入場しようとし、または入場した全てのものは遵守しなければならない。 

 

7(入場拒否、退場命令)
【改訂前】
(1)運営・安全責任者は、第4条、第5条または第6条の規定に違反した者の入場を拒否し、施設からの退場を命じ、及び第4条に掲げるものの没収等必要な措置をとることができる。

【改訂後】
(1)運営・安全責任者は、第4条、第5条または第6条の規定に違反した者の入場を拒否し、施設からの退場を命じること、第4条に掲げるものの没収等必要な措置をとることができる。本条の対象となる試合には協会およびJリーグの主催試合を含む可能性がある。

 

ホームゲーム管理規定