NEWS <ニュース>

J2 > 試合

ホームゲーム観戦ルールなどについてのご案内

掲載日:2022年6月15日

6月以降のホームゲームにおける観戦ルールなどについて、以下の通りご案内させていただきます。ご来場前に必ずご確認ください。

マスクの着用について

先日(66日)、政府の方針に基づき、Jリーグより試合観戦時のマスク着用について、新たな考えが示されました。
Jリーグ来場時のマスク着用の考え方について
Jリーグの試合観戦時には、引き続きマスクの着用が原則となります。
しかしながら、これから暑くなる季節を迎えるにあたり熱中症対策として、マスクを外す場面も出てくるかと思います。その際は会話・歓声・発声は控え、咳エチケットにご配慮くださいわずかな時間でも会話をする場合や声が出る場面ではマスクを着用ください。
マスクの着用は、ご自身の感染防止のためだけに必要とされているものではありません。周りの方々を感染させないためにも必要なものです。Jリーグを盛り上げる仲間の中で、感染拡大をさせないためにもマスク着用へのみなさまのご理解とご協力をお願いいたします。
※マスク着用時においても、引き続き声を出しての応援は禁止行為となっております。また大声での発声や会話もお控えください。

 U-23チケットの入場時確認について

「サポ―ター応援エリア・ホーム、ゴール裏北・ホーム、ゴール裏南・ホーム、ゴール裏・ビジター」席においてU-23チケットを販売しております。このたび、不正利用防止の観点より、当該チケットでの入場時の端末認証音を変更いたします。U-23 チケットでスタジアムにご来場のお客さまには、入場時等に年齢の確認できる証明書等を提示していただくことがございますので、ご持参いただきますようお願いいたします。なお、年齢確認ができない場合には、ご入場をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 ビジターユニフォーム着用、ビジターグッズを使用しての観戦・応援について

今シーズンの運用ルールについて改めてご案内させていただきます。
ビジター指定席、ゴール裏・ビジターは、ビジターユニフォームの着用やグッズを使用しての観戦・応援が実施可能です。
A指定席南ならびにS指定席メイン南、メインボックスシート(テーブル付き)については、周囲のユニフォーム着用やグッズ使用の状況など、トラブル防止の観点から、お断りする場合がございます。
また、上記以外のすべての席種に関しては、実施不可となります。

入場ゲートにつきましては、ビジター指定席、ゴール裏・ビジターの席種の方は、南ゲートからご入場ください。また、A指定席南ならびにS指定席メイン南、メインボックスシート(テーブル付き)の方で、ビジターユニフォームの着用やグッズを使用して観戦・応援される場合は、北西ゲートからのみご入場いただけます。北東、東北ゲートからの入場、コンコース以下のエリアの通行は不可となります。
原則としてコンコースのビジターエリア(ビジター指定席、ゴール裏・ビジター)は、通り抜けできませんのであらかじめご了承ください。

ペンライトやスマホのライト点灯について

競技運営の観点から、試合中(ハーフタイムを除く、キックオフから試合終了まで)のスタンドにおけるペンライトなど発光グッズ、スマートフォンの点灯などは禁止となっております。
なお、試合中のスタンド以外での使用制限はございません。

試合終了後の歩行者天国について

618日横浜FC戦と625日モンテディオ山形戦については、多くの来場者が見込まれるため、泉警察署のご協力をいただき、試合終了後の歩行者天国を実施いたします。当日は、現地スタッフの誘導に従い、スムーズな運用にご協力をお願いいたします。
ホームゲームご来場のみなさまへ(歩行者天国実施について)
7月以降の試合の歩行者天国の実施有無については別途ご案内いたします。