NEWS <ニュース>

ホームタウン

【KIZUNA未来プロジェクト】ベガルタ×ふるさとで遊ぼう ベガルタバスで行く!東松島市、秋の味覚満喫ツアー開催のお知らせ

掲載日:2019年10月6日

ベガルタ仙台は「クラブコーディネーターの平瀬智行、地域連携課スタッフ菅井直樹と共に地域の自然とふれあい、こころもからだも健康に」をテーマに、宮城県各地をファン、サポーターのみなさまとめぐる「ベガルタ×ふるさとで遊ぼう」を実施しています。宮城県内の各地を訪れ、五感を使って体験、体感し、ふるさとの魅力を再発見してみませんか。

ベガルタバスで行く!秋の味覚満喫ツアー

今回のツアーは菅井直樹、ベガッ太とルターナの兄妹と一緒に自然豊かな東松島市の「幸 満つる郷 KDDIエボルバ野蒜」を訪れます。
40名限定(先着順)となりますので、お早めにお申し込みください!!

「幸 満つる郷 KDDIエボルバ野蒜」について

同事業所では被災した野蒜地区の一角を利用して、地元の障がい者の方々やアクティブシニアの方々を積極的に雇用しながら、農産物の栽培や販売を行っております。当クラブは、6月にさつまいもの苗植えをはじめとする農業体験、足こぎ車椅子の贈呈や健康体操などを実施し、絆を深めてまいりました。本ツアーはクラブ25周年記念事業【KIZUNA未来プロジェクト】の一環であり、地域連携、社会貢献、東日本大震災復興支援の事業に関わっております。
幸 満つる郷 KDDIエボルバ野蒜公式ホームページ
【KIZUNA未来プロジェクト】幸 満つる郷 KDDIエボルバ野蒜にて足こぎ車いすCOGY寄贈式および農業体験、健康体操教室を実施しました
8月23日(金)、KDDIエボルバ野蒜様からベガルタ仙台が感謝状をいただきました

ツアー概要

【日程】
11月4日(月・祝)

【出発地】
仙台駅東口 観光送迎バス乗降場

【旅行代金】
5,500円(大人)
5,000円(4歳~小学6年生)

【定員】
40名/最小催行人数 35名
※定員になり次第、申込み終了

【旅行企画】
株式会社タビックスジャパン 仙台支店

行程表

スライド

時間 場所 内容
8:45 仙台駅東口
観光送迎バス乗降場
集合
9:00 出発 
10:00~14:45 エボルバ野蒜 開会式
さつまいも堀り ※荒天時は野菜収穫
地元食材満喫ランチ(お弁当・芋煮・焼き芋)

閉会式

16:00 仙台駅東口
観光送迎バス乗降場
到着/解散

※時間は全て予定であり、前後する可能性あり

お問い合わせ・お申し込み

お申し込みにつきましては、株式会社タビックスジャパンの特設ページ、お電話でお申し込みください。
<受付開始>
(インターネット) 10月6日(日)12:00~
(電話) 10月7日(月)9:00~
株式会社タビックスジャパン 仙台支店
特設ページ
022-713-7720(平日 9:00~18:00)

ツアーのポイント

さつまいも堀り・焼き芋


6月にさつまいもの苗植えをした際の様子

地中に埋まったさつまいもを機械を使わずに手作業で掘り起こすため、意外と大変ですがその苦労が焼き芋をよりおいしく感じさせてくれます。絹のようななめらかな食感からその名がついた品種「シルクスイート」を、宮城県産の木を使用した炭火で焼きあげ、ふるさとの秋の味覚を満喫しましょう!
※さつまいも堀りは小雨決行。荒天時はビニールハウスでの野菜収穫に変更

地元食材満喫ランチ


今回のツアーでお弁当をご提供いただく東松島市のスマイルダイニング

昼食は、地元産のイキイキ有機野菜とスクスク育った旬の海産物をふんだんに取り入れた料理で有名な「 スマイルダイニング」のお弁当です。東松島市の名産であるのりやエボルバ野蒜で収穫された旬の野菜を詰め込んだ芋煮と一緒に食べて、寒い冬の前にたっぷり栄養を補給しましょう。

お土産


※写真はイメージです。

ふるさとツアーシリーズの定番とも言える豪華なお土産!
今回はエボルバ野蒜で採れた新鮮な野菜とご自身で堀ったさつまいもです。ご自宅でもふるさとの味が楽しめます!

ベガルタバス

普段は選手やチームスタッフしか乗ることのできない「ベガルタバス」。
車内では豪華景品の当たるビンゴ大会や菅井とのトークをご堪能下さい!

注意事項

・汚れても良い服装でお越しください。
・軍手(現地配布)、タオル、雨具(カッパなど)、レジャーシート

注意事項

・ベガルタバス車内での飲酒、喫煙はご遠慮ください。
・当日メディア取材が入る可能性がございます。あらかじめご了承ください。
・食事は屋外を予定しておりますが、雨天時は施設内に変更となります。