ニュース > チーム

サポーターの入場禁止処分の解除について

掲載日:2019年2月15日

2015523日(土)、明治安田生命J1 1stステージ第13節ヴァンフォーレ甲府戦において、当クラブはJリーグに報告した上で、試合運営を著しく阻害する行為により無期限の入場禁止措置を取っておりましたサポーターに対し、2019223()明治安田生命J1リーグ第1節浦和レッズ戦より、同処分を解除することといたしました。

同措置から約3年半の中で、①当該サポーターとの定期的な面談を通じて本人の猛省が改めて確認できた②当クラブに対して愛情を強く持ち、応援に関する横断幕の作成や準備を始め、復興支援や義援金募金に関わる活動へ積極的に参加していた③昨シーズンのアウェーゲーム観戦時(サポーターの入場禁止措置への対応について)に問題となるような言動、行動がなかった-などの経過を慎重に判断して決定いたしました。

当クラブは本件の決定において、中心サポーターとも協議を重ね、その複数に保証人として今後も当該サポーターの教育を継続することを約束していただきました。また、問題となるような言動や行為を行った場合は、連帯責任を負いクラブからの処分を受け入れることも双方で確認しております。

クラブ25周年を迎える今シーズン、ファン・サポーターのみなさまには日ごろからの熱い応援に感謝するとともに、今後とも安全で快適な観戦環境づくりを進めてまいりたいと思います。

ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

株式会社ベガルタ仙台

 

これまでの経緯

Jリーグ第10節でのサポーターの問題行為について
サポーターの入場禁止処分について
サポーターの入場禁止措置への対応について