復興支援サッカーキャラバンを実施しました!【No,40】

2017年1月24日(火)、2016年度最後となる復興支援サッカーキャラバンを実施しました!

本日は仙台市立沖野東小学校を訪問しました☆

朝から雪が積もっている寒い一日でしたが、体育館内で無事に実施をいたしました。

ボールタッチ、基礎練習を終えたら最後はみんなでミニゲーム☆

和気あいあいと楽しくできたね♪

クリアファイルとサッカーボールをプレゼント。

これからもみんな仲良くスポーツと勉強を両立して頑張ってください!

沖野東小学校のみなさん、今日はありがとうございました!

寒い日が続きますが、風邪を引かないようにね☆

本日の訪問にて、今年度の復興支援サッカーキャラバンは全日程を終了いたしました。

お申込みをいただいた学校のみなさま、誠にありがとうございました。

たくさんの児童、生徒の皆さんとお会いでき、楽しくサッカーが出来たこと、私たちにとっても、素敵な思い出となりました。

今年度一緒にボールを蹴ったみなさんにとっても、良い思い出となっていたら大変嬉しく思います。

そして、サッカーを「楽しい」「面白い」と思ってくれて、これからの生活の中にもサッカーが存在し続けてくれたらいいなと思っています。

みなさんが住んでいる宮城・仙台には「ベガルタ仙台」というサッカークラブがあります。

この出会いをきっかけにスタジアムに応援に来てくれると嬉しいな♪

2017復興支援サッカーキャラバンでもたくさんの子どもたちと出会えることを楽しみにしています!

カテゴリー: 未分類

男の運動教室を実施しました☆

2017年1月23日(月)、気仙沼市市民健康管理センターにて男の運動教室を実施しました☆

新年となって一回目の運動教室!

お正月太りを心配して、現地に向かったのですが・・・なんと・・・本日参加の11人中9名が体重減量、さらにそのうち1名は-3,1kgも減量していました!

運動だけでなく、食事管理もしているとのこと。

努力が結果にあらわれて嬉しい限りです!

今日も相変わらずスパルタ指導の平瀬アンバサダーでしたが、みなさん一生懸命トレーニングに参加してくださいました!

まずはいつものようにウォーキングから。余裕です。

太ももに負荷をかけてのウォーキング。しんどかったですね。。。

さらに腰を入れて歩きます。なかなか前に進まないんですよね・・・

その他いろんな種類のウォーキングをしたあとは、

縄跳び!!15秒×4本をこなしました。

最後は腹筋。。。4種の腹筋を行ないました!

本当にみなさん、お疲れ様でした!!!

最後の集合写真でピースサインをしようとしたら、指紋が認証されるとニュースであっていたよ!という情報・・みんなで裏ピースをしてこの笑顔(^_^)

あんなにハードに動いてこの笑顔・・・みなさん、まだまだお若いです!

今年もたくさん身体を動かして元気に過ごしましょうね♪

きつかったですが、楽しい時間でした!!!

カテゴリー: 未分類

ベガルタ仙台×仙台89ERSバスケットボール教室募集締め切りのお知らせ

2017年1月13日より募集をしておりました、「ベガルタ仙台×仙台89ERSバスケットボール教室」の参加者が定員に達しましたので募集締め切りとさせていただきます。

お申込みいただきましたみなさま、ありがとうございます。

当日お会いできることを楽しみにしております。

当日の詳細はコチラ→https://www.89ers.jp/news/18044.html

カテゴリー: 未分類