ホームタウン

岩切河川緑地公園サッカー場でベガルタ仙台サッカー教室を行ないました☆

11月12日(土)、七北田川岩切河川緑地公園サッカー場でベガルタ仙台サッカー教室を行ないました!!

コーチは渡辺コーチとラファコーチ☆

なんと今日は参加してくれた子どもたちにはサプライズで、28番佐々木匠選手と32番小島雅也選手が登場!!

突然のベガルタ仙台の選手の登場に驚きの子どもたち。

選手到着時にはすでにウォーミングアップを済ませていた子どもたちは

よし!試合をしようという掛け声にイエーイ♪と歓声をあげていました。

コーチ陣+選手vsこどもたち キックオフ!!

佐々木選手の、足にボールがくっついたような匠なボールさばきに子供たちも必死に奪いにかかります。

小島選手は見事なボレーシュートを披露し、子どもたちからは「すごーい!かっこいい!」という声と同時に「大人げなーーい!!」という声も飛び交いました。お見事でした♪

選手二人からも、河川敷の土のグラウンドでサッカーをしたのは小学生ぶり。初心を思い出し、懐かしくてとても楽しかった!という声を聞けました。

サインくださーい!!!と駆け寄る子どもたち。


もらったサイン大事にしてね♥

お別れのあいさつでは、

「練習すればするほど上手くなります。僕も小学生のときはとにかくたくさん練習していました。サッカーが上手くなりたければ、たくさんの練習と誰にも負けない努力が大切です。僕もこれからもたくさん練習を重ねて頑張ります!みんなも頑張ってください!」と小島選手。

「誰よりも練習すれば、絶対に上手くなれると思います。僕も小学生のときはこの河川敷グラウンドでもよく試合をしていました。みんながベガルタ仙台の選手になって一緒にサッカーできることを楽しみにしています!ユアスタで一緒にサッカーしましょう!」と佐々木選手。

ベガルタ仙台ユース出身の2選手のメッセージに子どもたちの目もキラキラ輝いていました☆

参加してくれた子どもたち、楽しかったね♪

今日はありがとう!!また一緒にサッカーしようね!