ホームタウン

2017復興支援サッカーキャラバン@名取市立高舘小学校

2017年7月13日(木)、2017復興支援サッカーキャラバン第9校目 名取市立高舘小学校を訪問いたしました☆

仙台市内は朝から雨が降り、今日は体育館での実施を想定して学校に向かいましたが、名取市内に入ると雨は上がり、日差しが照り、見事に校庭の土も乾いていました☆

おかげさまで伸び伸びと校庭で60名の児童と一緒にボールを蹴ることが出来ました!

本日のコーチは、なべコーチ、ラファコーチ、こせコーチ、いしいコーチ、そしてマイナビベガルタ仙台レディース選手の北原佳奈選手の5名でした!

「ベガルタ仙台知ってる人~??」というなべコーチの質問に元気よく手を挙げてくれた子どもたち。

なべコーチとラファコーチのリフティングのお手本を見て、コツを学びます。

北原選手からボールを奪ってみよう!の一場面。

さすがサッカー選手!一瞬も足からボールが離れませんでした。

ドリブルの練習中☆お友達にぶつからないようにね!

パス練習☆石井コーチと特訓中!!

最後は学んだことを活かしてミニゲーム!

シュート決められるかな??

男子チームも大盛り上がりしていました!!

みんなサッカーを楽しんでくれたかな??

これから休み時間や昼休みにみんなでボールを蹴って遊んでみてね!

参加してくれた高舘小学校4,5,6年生のみなさん、今日は楽しい時間をありがとう!!

次回の復興支援サッカーキャラバンは、夏休みを挟んで9月7日(木)大和町立宮床小学校を訪問します!!

みなさん、夏休みも勉強に運動に頑張ってください☆

ベガルタ仙台の応援をしにスタジアムにも遊びに来てね~!!