ホームタウン

TGUFES2017 東北学院大学祭泉キャンパス祭にて平瀬アンバサダートークショーを実施しました☆

2017年10月9日(月祝)、TGUFES2017東北学院大学祭 泉キャンパス祭にて、平瀬アンバサダーによるトークショーを実施いたしました☆

ベガルタ仙台は学術・プロスポーツの分野で協力して地域活性化に貢献することを目的とし、東北学院大学と包括連携協定を締結しています。
 
その一環として行なった今回のトークショー。
 
 
学祭実行委員会の司会者2名によるトークショーは、「アンバサダーとはどういうお仕事ですか?」というシンプルな内容から「代表時代の裏話はなんですか?」「仲のいい選手はだれですか?」といった、学生ならではのきわどい質問もあり、フランクな雰囲気をつくってくれていました。

平瀬アンバサダーも会場を盛り上げるべく、代表時代のトルシエ監督との裏話や、仲のいい選手との秘話を語り、会場の笑いを誘いました。

その後、司会は東北学院大学女子サッカー部 部長 伊藤咲さんへバトンタッチ。

昨年立ち上げたばかりという、学院大女子サッカー部が、現状直面している壁や悩みについてのお話があり、場の雰囲気はトークショーというよりも悩み相談会へ。

平瀬アンバサダーも、自分の高校生時代の体験を踏まえ、真摯に回答し、女子サッカー部も壁を乗り越えてほしいとエールを送っていました。

トークショーの後は、ステージ上で学生の皆さんとの記念撮影。

 東北学院大学 女子サッカー部の皆さんとも記念に一枚。

短い時間でしたが、大変充実したイベントでした。

東北学院大学のみなさん、ありがとうございました!