ホームタウン

2017復興支援サッカーキャラバン@仙台市立吉成小学校

2017年10月13日(金)、2017復興支援サッカーキャラバン第17校目 仙台市立吉成小学校を訪問いたしました☆

あいにくの雨天につき、体育館での実施となった本日のサッカーキャラバン。

ご挨拶のあとは、早速コーチ陣と対決です!

ボールを奪われないように、相手とボールの間に身体を上手くいれることがキープするポイント☆

次はドリブルの練習です。

コーチの笛を合図に、動いているボールをピタッと足の裏で止めます。

フラフラしないようにバランスをしっかりとって、出来るだけ早く止めることが上手に出来ていました!

このあとは、パスの練習☆

コーチのアドバイスを一生懸命聞いて、楽しく取り組んでくれました!

最後のミニゲームも大盛り上がり!

楽しい時間を過ごせましたね♪

最後にサッカーボールとクリアファイルをプレゼント。

明るいみんなの笑顔に、コーチたちも元気をもらいました!

吉成小学校4年生のみなさん、今日はありがとうございました。

次回の復興支援サッカーキャラバンは、10月19日(木)石巻市立広渕小学校を訪問します!