ホームタウン

2017復興支援サッカーキャラバン@仙台市立加茂小学校

2017年11月10日(金)2017復興支援サッカーキャラバン第21校目 仙台市立加茂小学校を訪問いたしました☆

さわやかな秋晴れ!青空の下、元気いっぱいの子どもたちに歓迎され、賑やかにサッカー教室がスタートしました!

まずはボールタッチ☆ドリブルの練習です。

ボールを見ながらも、人にぶつからないように視野を広くすることが大切です!

よしだコーチと1vs1☆

ボールを取られないようにキープできたかな??

パス練習を終えたあとは、お待ちかねのミニゲーム!

ボール扱いが上手な子どもたちがたくさんいて、ゴールシーンも多く見られたようです!

ナイスゴールだったね☆☆☆

積極的に参加してくれたみなさん。

楽しい時間を過ごすことができました!

最後にサッカーボールとクリアファイルをプレゼント!

また休み時間にみんなでサッカーをして遊んでね!

仙台市立加茂小学校6年生のみなさん、今日はありがとうございました!

次回の復興支援サッカーキャラバンは、11月15日(水)川崎町立川崎小学校を訪問します!