ホームタウン

5・6月☆介護予防教室・健康体操教室・栄養講習会

5・6月に実施し介護予防教室・健康体操教室・栄養講習会の一部をご報告します。

【5月31日(木)☆仙台市 東四郎丸コミュニティーセンター】

バイタルケア様とベガルタ仙台が合同で健康体操教室を実施!!
前半はバイタルケア様による、椅子を使ったストレッチを行いました。下半身の筋肉を中心に、じっくり伸ばしました。

後半はスクールコーチによるボール使った健康体操を行いました。
みなさんでコミュニケーションを取りながら、楽しく体を動かしましたね。

【6月4日(月)☆仙台市 将監南集会所】

スクールコーチによるボールを使った健康体操教室を実施!!
ボールを利用することで、普段使わない筋肉をたくさん動かしました。

【6月12日(火)☆涌谷町 くがね倉庫さくら館】

平瀬クラブコーディネーターが健康体操教室を実施!!
椅子を使った筋トレを行いました。簡単なトレーニングなので、自宅でも継続的に行ってくだいさいね。

【6月14日(木)☆仙台市 沖野市民センター】

バイタルケア様とベガルタ仙台が合同で健康体操教室を実施!!
2社合同で開催することで、色々な種類の体操を行うことでできました。

【6月20日(水)☆石巻市 小積浜集会所】

スクールコーチによるボールを使った健康体操教室を実施!!
初めてボールを蹴る方もいらっしゃいましたが、一所懸命参加してくれました。

【6月22日(金)☆涌谷町 黄金公会堂】

平瀬クラブコーディネーターが健康体操教室を実施!!
自撮りで平瀬クラブコーディネーターが写真を撮りました。
体操後は、みなさんでお茶を飲みながらおしゃべりタイムとなりました。

【6月22日(金)☆☆仙台市 沖野市民センター】

栄養士の八島八重子先生による栄養講習会を実施!!
栄養の知識を勉強するだけではなく、調理実習を行いました。
紹介いただいたレシピがとても簡単だったので、自宅でも実践してみてください。

【6月25日(月)☆涌谷町 長柄町生活共同利用センター】

平瀬クラブコーディネーターが健康体操教室を実施!!
肩甲骨を動かし、正しい姿勢を意識しました。腹筋や足腰などの筋トレを行い、筋肉をじっくり動かしました。

ベガルタ仙台はこれからも、サッカーやスポーツを通じて地域の健康に貢献してまいります。
みなさんのご参加をお待ちしております。