ホームタウン

修学旅行生が泉パークタウンサッカー場の見学に来てくれました☆

本日、盛岡市立渋民小学校の6年生40名が修学旅行の一環として泉パークタウンサッカー場の見学に来てくれました☆

心配された天気も何とか回復し、人工芝のグラウンドの上で女子強化育成部の山路部長とベガルタ仙台レディース26番北原佳奈選手からサッカー選手の仕事についてや、ベガルタ仙台レディースについてのお話を聞きました。

そのあとの質問コーナーでは「どうやったらサッカー選手になれますか?」という質問があり、「上手い選手の技を見てまねして練習したり、テレビでサッカーを見てどんなプレーをしているかを参考にしたりすると良いと思います。一番は練習あるのみです。」という北原選手の答えに多くの児童がうなずいていました。

みなさん、夢に向かって頑張って努力してくださいね☆

 

みんなでボールを蹴ってパス交換もしました!

サッカーをしたことがない子が多かったけど、楽しいと思ってくれたかな?

 

みんなサインをもらってとっても嬉しそうでした☆

女子チームで記念写真☆みんな「サッカー頑張ってください!」と声を掛けてくれました!

渋民小学校6年生のみなさん、ありがとうございました!

ぜひ、スタジアムに応援にきてねー☆!