ホームタウン

南三陸町で健康体操教室を実施しました☆

9月12日(月)、南三陸町歌津保健センターにて健康体操教室を行ないました☆

バイタルケアPresents「こころもからだも元気Project」の一環として行なった本日の健康体操教室☆

会場となった歌津保健センターは、東日本大震災後に建てられました。

現在は使う機会も減ったとお聞きしましたが、本日は20名の参加者のみなさんがバスに乗ってお越しくださいました☆

講師はスクールコーチの有馬コーチと石川コーチ☆

はじめは少し緊張気味だった参加者のみなさんでしたが・・・

あとだしジャンケンで場の空気も和み、有馬コーチが「あとだしで僕に負けてくださいね!」と言っても、勝利へのこだわりで勝ち続ける方もいらっしゃってみんなで大爆笑する場面もありました♪

笑顔で自然と顔の筋肉もほぐれましたね!!

ストレッチで身体の筋肉もほぐします☆

さて講師2人の本職、サッカーボールを使ったトレーニングです。

みなさん、見事なボールタッチで驚きました!!!

2人組でパス練習も行いました☆

腹筋も脚の筋肉にも楽しく負荷をかけられます!みなさん、サッカーの楽しさを感じていただけましたか??

最後は自宅でも簡単にできるボールを使った筋トレのご紹介☆

ぜひ、ご自宅でも実践してみてくださいね♪

たくさんの笑いがあふれる楽しい教室でした♪

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!!

少し遠いですが、ご家族やお友達とスタジアムにも遊びに来て下さいね☆★