ホームタウン

気仙沼市松岩公民館で健康体操教室を実施しました☆

9月20日(火)、気仙沼市の松岩公民館で健康体操教室を実施しました!

バイタルケアPresents「こころもからだも元気Project」の一環として行なった本日の健康体操教室☆

気仙沼市での実施は今年3回目でした!

本日の講師もホームタウン課の丸木が務めました☆

毎回恒例あとだしジャンケン!

あとだしで勝つのは簡単ですが、なぜか負けるのは難しいんですよね・・不思議なものです・・

上半身からストレッチで身体を温めていきます。

下半身の筋肉も伸ばしていきます☆ みなさん、身体が柔らかい!!

お待ちかねのサッカーボールを使った運動です!

やはりサッカーボールを触るのは初めての方もたくさんいました。

手と足両方を使ったパス交換にチャレンジ☆!

みなさん、上手くできていました♪大盛り上がりでした!!

今日の体操をぜひ自宅でも実践してみてくださいね!!

参加してくださったみなさん!今日はありがとうございました♪