ホームタウン

第4回男の運動教室を実施しました!

12月8日(木)、気仙沼市市民健康管理センターにて4回目となる男の運動教室を実施しました☆

今日もウォーキングからスタート!みなさんはじめのウォーキングにはすっかり慣れたようです!

平瀬アンバサダーからのアドバイス通りに腕を振って足を上げて歩きます。

瞬発力トレーニングは大盛り上がり☆

肩甲骨ほぐし。凝り固まった筋肉をほぐします。

そしてスクワット。足がプルプルと震えるまで鍛えます・・

そして腹筋。無理をしない程度に負荷をかけます。

そして最後は体幹トレーニング。

これなら自宅でできますね!ぜひ実践してくださいね!

このあと、縄跳び15秒×4本、20秒×2本、30秒×1本を行なって本日のトレーニングは終了しました☆

本日もご参加いただきありがとうございました!

なんと!本日の教室の様子が12月17日(土)10時25分~10時55分にTBC東北放送SPOTCH!スポッち!にて放送されます!

ぜひご覧ください☆お楽しみに!!