ホームタウン

4月☆介護予防教室・ヨガ教室

気温が上がり運動・体操が楽しくなる季節になってきましたね!!
4月に実施した介護予防教室とヨガ教室を報告いたします!!

【4月25日(水)☆涌谷公民館】
ベガルタ仙台スクールコーチの有馬 彦利・金山 基樹コーチが伺いました。

まずは、脳トレ運動を行い、頭の筋肉を柔らかくしました。

座ったままのストレッチを実施!!
とても簡単なストレッチなのでご自宅でも実施してくださいね!!

スクールコーチならではの、サッカーボールを活用した運動を実践。

みなさんとても楽しみながらご参加いただきました!!

今後も、ベガルタ仙台では、高齢者の方々がこころもからだも元気で過ごせるよう
介護予防を目的とした健康体操教室を実施してまいります。

 

【4月28日(土)☆ユアテックスタジアム仙台】

小島さとみインストラクターによるヨガ教室をホームゲーム前のユアスタピッチで開催しました!!

小学校低学年から大人の方まで、33名に参加いただきした。
アシスタントに、平瀬智行クラブコーディネーター・ベガチアメンバーHarukaとYuukaも参加。

とても天気が良く青々とした芝生の上で、心と体をリラックス!!ゆっくりとした時間を過ごしました!

開放感のあるユアスタときれいな芝生の上でヨガをすることで、みなさんとても気持ち良さそうでした!

 

ベガルタ仙台では、これからもベガルタ仙台ならでは、サッカークラブにしかできない
特徴的な運動教室・健康教室を展開してまいります。
みなさんのご参加をお待ちしております。