ベガッ太の日記

まじ、なげ~から!ハンパね~し!

みなさん、こんばんは。

妹も洗脳教育バッチリです♡

春の季節になったね♡

なんて喜んでいたら、急に寒くなって雪が降ったり、忙しい3月です。

桜咲くんじゃない?なんて楽しみにしていたのに・・・。

しかも、別れの季節・・・。

 

さて、今回のブログはずいぶん溜まっていたので長いです。

毎日更新しようかと思っていたんだけどさ~、花粉症になってしまった??と思いきや

どうも春の風邪だったようで、本調子ではなかったので、ブログはお休みしていました。

風邪のときブログを書くとたぶん支離滅裂な内容になりそうなので♡

みなさんも体調管理には気をつけてね♡

風邪か、何なのか定かではないけど。

では、どうぞ!

さて、21日は

ユアテックスタジアム仙台にて、

「春の園遊会・ちびっこサッカー教室」に行ってきました。

こんなタイトルだっけか??

選手たちがウォーミングアップするところで

色々な遊びをしながら、サッカーを学んでいきます。

さらに、

ピッチに出て、

ミニサッカーゲームを。

網に引っかかった子どもを捕まえて~

ぼくも混ざって行うんです♪

ベガルタ仙台ではジュニアサッカースクールを県内数ヵ所で行っております。

ご興味ありましたらぜひ、お電話ください。

たくさんのサッカー好きなお子様、お待ちしております。

詳しくはホームページを見てね。

網に引っ掛かりますように♡

さて、この日はダブルイベントでして、

ちょっとその前に

実は、クラブハウスに顔出しに行ってきました。

えっ?なんで?

そうです!

ほら!

なべさんに、ちょっとお話がありまして、

すげー迷惑なマスコットだ・・・。

なべさん!俺たちがいま必要なのは、

つーか、練習終わってひと息つきたいのに・・・。

つまり、熱いハートと勝つこと!

共に闘いましょう!!

そんなこと重々わかり切ってるのに・・・。

と、

熱く話をしていたら、

「おいおい!なんだよ!なんでここにいるんだ??」

と、どこからともなく、あの声が・・・

兄貴!兄貴じゃないですか?

「なんだよ!つーか、今日はずいぶんしゃべってるな~?しかも、でけ~声で!」

いや、兄貴!丁度お昼時なんで、ごはんご馳走してください。

「いいけど、仕事じゃねーのか?」

あっ!忘れてた!!今からやまや野村店にお邪魔するんだったんだ・・・

「ダメじゃん!またな!」

ちっ!昼飯たかるの失敗した・・・。

ラーメン食べたかったのに!

さて、兄貴にうまく逃げられた後は、

なべさんとビシッと!

気持ちを込めて!

次の試合から、レボリュ~ション♡

で、なべさん、あのレボリュ~ション♡のポーズしてくれませんか?

気持ちを一つにしたいんです!!

と何度もお願いしましたが、答えは

「絶対にしない!」と強く断られました。

みなさんもこのような迷惑のかかるお願い事はしないようにお願いします。

30日、ぼくはなべさんと約束したので、全力でいきます!

みなさん、よろしくお願いします。

試合に完全集中!

 

さて、お時間になりましたので、

やまや野村店さんに行ってきました。

何しに??

ほら!このようなラッピングされた

ベガルタ仙台オリジナル日本酒販売のお手伝いを!

「純米吟醸♡」やっぱり、日本酒は純米吟醸でしょう!

大吟醸までいっちゃうと、

フルーティー過ぎてジュースのように飲んでしまうので、要注意です。

そして、

毎度ながら、高級なワイン♡

そして、

世界のワイン♡

このような、子どもには

お菓子を♡

お酒は何度も言うようですが

20歳になってからです。

ぼくですら、守るんです!

そして、タニマチの姐御が

「買い物していいよ!」と

お許しを頂きましたので、

ありがたや~ありがたや~

買い物したの♡

そして、

恒例の民衆を抱いて、

さらに、

やまや野村店の店長さんからお土産までいただき、

一体、ぼくは何をしに、やまや野村店さんに行ったのか、

これで、良いのか?と

思いましたが、

3分もしないうちにそんなことはすっかり忘れてしまうのでした。

毎回ね。

やまや野村店にお集まりのみなさんご苦労様でした♡

そんで、次の日は~

国見ヶ丘にある、「せんだんの杜」にDAZN寄贈と選手と遊ぼう!に

うちの社長と選手、スタッフと行ってきました。

妹も♡

そして、選手代表として、

うちの関口君が、ビシッと♡

真面目な、くにみつくん♡

みなさん、ぜひ、DAZNでぼくたちの試合を見て応援してね♡

さて、会場をグランドに移し、

ちびっ子たちと戯れます。

ほれほれ。

ん?

あっ!

軽やかなステップで近づいてきます・・・。

なぜか、妹は姿を消しました。

平瀬君・・・。

嫌な予感・・・。

絡んできます。

しかも、ニヤニヤしながら・・・・。

しつこいです。

どうしたら、いいのでしょうか・・・。

子どもたちもドン引きしています。

なので、

こちらも反撃をします。

やられたらやり返す!

※良いこのみんなはマネしないようにね。

乗っかります。

サッカーとは無縁です・・・。

なかなか、強いです。

なんの遊びなのか全くわかりません・・・。

で、

羽交い締めをしてやりました。

この2人の着陸地点が全く見えません・・・。

子どもたちもドン引きです。

このような私たちみたいな大人になってはいけません。

※良いこのみんなはマネしないようにね。

つーか、子どもたち誰一人近づいてこなくなったし・・・。

気を取り直して

子どもたちと遊びます。

このように横になると子どもたちは

気を許して遊んでくれます。

ほら、でかいと怖いみたいなので。

子どもたちとふれあいを楽しみましょう。

ん?

ん?

あっ!

ジャイアン・・・。

きた!

俺はジャイアン!

また来た!

俺はジャイアン!

ベガッ太なんて、目じゃないぜ!

なんなんだ?

うちのジャイアンは体力が有り余っております・・・。

さらに、

彼も。

自分でぼくの口に手を突っ込んで

「痛い痛い!ベガッ太、手噛んでくる!!」と

大騒ぎしております。

このような、自作自演のマッチポンプ的なお子様には、

「ほ~ら、一緒に写真とるよ~お母さんの方みてね~」と言うと

おとなしくなります。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

また、平瀬君と関口君を連れて遊びに行くね♡

賑やかな元選手と今選手でしょ?

そしてこの日、

たくさんのメディアの人たちがいまして、

うちの椎橋君がインタビューをうけておりました。

当然、このマスコット業界の重鎮であるぼくも、

インタビューに混ざるのですが、

勝手に。

だって、ヒマなんだもん。

その返答に

ちゃんと突っ込んでくれるのは、いづみちゃんだけでした・・・。

あとはガン無視・・・。

貴重なご意見なのにね。

いづみちゃん、今度この件で飲みに行こうね。

ぼくの愚痴聞いて下さい。

以上、DAZN寄贈イベントでした~

は~、まだ終わりません。

昨日の話です。

昨日は

みちのく湖畔公園「春のクリスマスローズ満開・サッカー&チア&マスコット教室」に

行ってきました♡

こんなイベント名だったけ?

ちょっと、寒かったけど・・・。

雪も降ってたけど・・・。

ぼくは、全く寒くない。

ちょいと、汗ばむくらいでした。

不思議ね。

一応、半袖短パンなのに。

そして、

パパラッチ・今ちゃんも。

あやしい・・・。

ぼくは、

のんびりと。

でも、

踊るときは踊るんです。

寒い中、

サッカー教室に参加してくれた

子どもたちには

ご褒美♡

チア教室の

女子たちにも♡

そして、最後に

「こんなマスコットはイヤだ!」というお題で

マスコット教室が無事行われました。

納屋小屋に停めていた軽トラにこんなマスコットが勝手に住み着いていたら

イヤだ・・・。

以上、簡単にお伝えしました。

さて、今日は

マイナビベガルタ仙台レディースのホーム開幕戦でした♡

私たち姉妹も応援にいってきちゃった♡きゃっ。

で、

みなさんにご挨拶♡

KHB東日本放送の朝岡さん♡

朝岡さん、デートしたいときには電話ちょうだいね♡

誰にも教えちゃダメだよ。ぼくの連絡先。

からの~

かっちゃんに~、ゆかりに~、みっちゃん♡

いつもながら、どんなインタビューを受けても当たり障りの答えしか言えない

桜井君。

ぼくの質問に答えなさい!

テレビを使って答えなさい!

あの娘とどうなった??

只今、桜井君は恋真っ最中♡

たぶん、無理っぽい・・・。www。

そして、マイナビベガルタ仙台レディースの後援会・会長の

ぼくのパイセン、すてーきはうす伊勢屋の松坂社長も

開幕戦記念品の配り方に頑張っておりました。

そして、偶然にも

前監督のやっさん!

そして、

歌姫☆ティーナ・カリーナちゃん♡

応援に駆けつけてくれた

にぎり丸とライシーレディー♡

宮城米は天下のお米♡

さて、そろそろピッチ内アップが始まるのですが、

ゆっくり見ようかと思ってたけど、

つい、

混ざってしまいました♡

でも、選手入場があるから、急いで戻らなくてはいけません!

すると、

ん?

はい!

いただきました!春の訪れにふさわしい、

村上コーチ♡

いつまでも、村上様とじゃれている場合ではないので、急いで

選手たちにご挨拶♡

いよいよ試合が始まります。

辛島監督にも♡

こっそり、

キンちゃん&村上様♡

キンちゃん、来てたの??

試合は

サポーター仲間のてっちゃんと♡

大きくて迷惑でしょうが・・・。

試合は引き分け。

あと少し!

で、試合後、

妹と遊ぼう。

似顔絵を描こう。

そして、最後は、みなさんにご挨拶に。

ん?

なんか、あやしい集会・・・。

やっぱり、あやしい青空集会。

単車はKawasaki。

セパハンだとぼくは運転し辛いからこれくらいアップハンドルの方がいいね。

できれば、ライトアップまたは風防もいいかも。

いい音だった♪

ハイウェイダンサー見せてあげるよ♪

チャオ!

 

さて、やまや野村店でお買い物したときに、

妹が大好きなおつまみを見つけたので

ついでに

買ったの♡

おみやげね。

まっ、ぼくがお金出したわけじゃないけど・・・。

それが、これ。

ほらほら。

ルターナが一番大好きと言っている

昆布だよ。

しかも、パリパリ昆布♡

見てください!

ご本人も大変喜んでおります。

今晩あたり、ず~っと口に入れてふやけるまで我慢して舌の上に乗っけながら楽しんで食べることでしょう。

「お兄ちゃん、みて!ほら、口の中でふやけてるの~♡」と見せつけてくるにちがいない!

パリパリの食感をあえて、やわらかくする。

さすが、我が妹よ。

でも、風呂に入りながら食べるのはよしてくれ・・・。

 

貢ぎ物だよ♡

やまや野村店イベントにて♡

ぼくの大好きな

カプリコ、ダブルで♡

しかも、

こんな顔らしきものが!!

そんで、

みちのく湖畔公園内にある美味しいと有名な、

ぼくの大好きなクレープ♡

からの~

貢ぎ物からの~

貢いだあげくに~

貢がれて♡

みなさん、ごちそうさまでした!

イピカイエ~♡

追伸、30日、逢いましょう。