ベガッ太の日記

温かい心で。

みなさん、こんにちは。

昨夜はおつかめさまでした。

興奮して家に帰っても、「○○選手の動きがよかった!」とか

「あの奪い方が良かった!」「あそこに○○選手入れても良かったんじゃない?」

と自分なりの戦術、感想をダゾーンを見ながら語っていたのではないでしょうか?

今度、なべさんに会ったら、ズバリ自分の意見を伝えましょう。

ぼくみたいに。

さて、昨日は

北の大地から

たくさんのコンサドーレ札幌のサポーターの方々来てくれました♡

お土産ありがとうございました。

ドーレくんは来なかったけど・・・。

ジンギスカン食べるのに忙しかったのかな?

で、本日の

ジャイアンはランドセルを背負ってアピールしていました。

ベガルタ仙台オリジナルランドセルぜひ、お買い求めください。

冬はそり滑りに。

6年間使い切ったぺしゃんこになったランドセルに感謝致しましょう。

そして、ジャイアンへ、

ベガルタ・ランドセルを背負って、小学生からやり直しなさい!

さて、

試合が始まりますが、

本日の復興ライブに来てくれた、

モンキー☆マジック♪

猿の魔法。

ライブは

なんだか、という踊り。

全くわからんし・・・。

テレビ見ないから・・・。

そしたら、ズラねーさんが、

「べーちゃん、動画を送るからちゃんと練習しておいてよ!」っていうじゃな~い、

でも、ぼくは、見て!と言われると見ないたちですから~、ざんね~ん!

くそめんどくさいマスコット~斬り!

ps、波田陽区さん復興ライブに来てくれないかな~。

でも、

妹はオリジナルで踊ってた。

なんか、昭和くさい・・・。

ぶりっ子してるけどね。

そして、試合は~

勝ったのだ!

ほら、

シマオ選手と

ぼくからすると、

島尾じゃなく

刺魔王で♡

なんか、強そう。

関口君♡

関口訓充タオル絶賛発売中!残りわずか!!

お早めにお買い求めください。

試合終了後は、

おさがわせ致しました、

「いつでも私だけを抱きしめて~ハートから抱いて♪」

改め、

「ベガッ太&ルターナのふれあいサロン♡」

老若男女問わず、

コンササポも♡

時間が限られておりますが、

ふれあいサロンへようこそ♡

みなさん、

ご来場ありがとうございました。

あと、お友達を1~2人連れてきてください。

すると、あっという間にスタジアムは満員になります。

計算のできるマスコットです。

さて、本日の夕方のスポーツニュースが楽しみです。

どのチャンネルにしようかあっちこっち変えているうち、結局いいところ見逃す。

二兎を追う者は一兎をも得ず。

でもどうして、各局同じ時間帯にスポーツニュースするんだろうか?

今度、KHB東日本放送の朝岡さんと

NHK仙台放送局のしまかげさんに聞いてみよっと♡

 

そして、今日は、

宗さんと毎年恒例の

「社会を明るくする運動㏌みやぎ」に参加してきました。

犯罪を犯しても更生できるように、社会全体で見守るチカラ、

温かい心、楽しい明るい社会をみんなで作り

「おかえりなさい」と言える社会にしましょう。

そして、

お偉いさん。

ぼくたちも、

温かい

気持ちを持てるよう、活動していきましょう。

ほら、

みんなお偉いさん。

保護更生委員の方々。

みなさん、

昔、お世話になっていませんか?

やさしい、温かい社会を作りましょうね。

 

みなさんへ。

ぼくたちマスコットはみなさんと同じくそれぞれ個性があります。

優しい気持ち、温かい気持ちを持っています。

子どもたちのお手本となれる存在になれたら嬉しいです。

あなたは、人として子どもたちのお手本となっていますか?

人の気持ちがわかるやさしい心は持っていますか?

嫌なことをされたら、どんな気持ちになるでしょう。

人間は死ぬ間にあやまちを必ず犯します。

気づかないかもしれませんが、生きているということは

誰かに迷惑をかけ、罪を犯してしまいます。

そして、

生きるために殺生もしてしまいます。

完璧な人間はいませんからね。

だからこそ、それに気づき、成長していきます。

確かに好き嫌いという気持ちも大切です。

でも、この世の中「好き、嫌い」だけで、うまく行くのでしょうか?

今日、もし職場や学校で嫌いな人に、弱い立場の人に意地悪をしてしまった方は、

明日中に、ちゃんと謝りましょう。

もし、その時の感情で相手に謝らずにいたらどうなるでしょう。

以前も伝えましたが、世の中は「因果応報」というサイクルでできています。

必ず報いがやってきます。

ぼくは、楽しい事をこれからもしていくつもりです。

チカラ入れず、緩みながら。

楽しいことをしていれば、自然と楽しいことが自分に帰ってくるからね。

でも、人によっては、ぼくの行動を嫌う人もいます。

だからこそ、毎日反省と精進して楽しい世の中ができるよう、みんなが温かな気持ちで

暮らせるよう頑張ります。

生まれたての赤ちゃんや仔犬を抱っこしたときの気持ちを忘れずに日々過ごしましょう。

きっと、あなたの周りから、いじめや犯罪は無くなっていくはずです。

「あいつは嫌いだ!」と嫌な奴に指をさしてみてください。

あなたのさした指、どうなっていますか?

人差し指は、当然大嫌いな相手をさしていますが、

親指以外の残りの3本はどこを向いていますか?

そう、あなたをさしています。

3本も!

相手には1本しか、さしていないのに、

よく見ると3本は自分に向いている・・・。

結局、相手に言ったことは自分に言ってるんですね。

 

気をつけましょう。

 

さて、

いつものように、

仙台駅構内の

北辰鮨の親方にご挨拶♡

貢ぎ物だよ♡

カプリコ族から。

刺客。

んで、

本日、タニマチのねーさんたちから♡

男の○○!って言われると、なんだか、ガンバちゃうの♡

そして、

はい!いただきました!

あぶない刑事マニアにはたまらない

UF31レパード前期型アルティマ(ゴールドツートン)

港303、F31レパード♡

ランニングショット♪を聴きながら♡

みなさん、ありがとうございました♡

 

最後に

 

ぼくの控室にやってきて、

 

 

ドーナッツを

頬張る、ジャイキン。

 

イピカイエ~♡

天皇杯はこっそり見にいこっと♡

そして、ダンちゃん、アデュ~♡