ベガッ太の日記

心のふるさと延岡キャンプ

みなさん、今日は何の日か、おわかりですか?

2月3日は節分です。

恵方巻きを食べましょう。

豆まきをしましょう。

ということで、

2020宮崎延岡キャンプのご報告を致します。

約束した通り

仙台空港から大阪伊丹経由で出発したわけですが、

ご覧の通り、誰ひとりおらず・・・。

雨の仙台を

一人寂しく旅立つのでした。

伊丹空港から宮崎空港まで来ると

空は晴れていました。

延岡駅前は

きれいに整備され、

このような看板ありました♡

しかも、

スタバも♡

とりあえず、

延岡市役所に表敬訪問に行こうかと思いましたが、

このような格好で市長さんにアポなし御挨拶をしたら、びっくりされるので、

レセプションパーティーで改めてご挨拶することにしました。

では観光を。

色々見どころがありますが、

延岡城址を。

なるほど。

で、これが、千人殺しの城壁。

城からの眺めは

町が見えます。

たくさんの桜の木があったので、お花見には大変よろしいかと思います。

そして、チキン南蛮を食べて

お世話になるエンシティーホテルに向かいます。

旅の疲れを癒してくれるくつろぎのホテルです。

さて、この夜はTwitterを見てくれた方は

何をご馳走になったかおわかりですよね?

うふふ♡

そして、早朝から

毎年恒例訪問している「わかば幼稚園」に遊びに行きました。

「だるまさんがころんだ」を

全力でやったり、

いろんな遊びを♡

そして、

毎年恒例のサインを。

始めてきたのは2013年なんだね。

笹氣君と来た時だ!

で、次は~

第2ゆりかごWEC学院に行ってきました♡

色んなゲームをして

中には本気の遊びで泣く子どももいましたが・・・。

泣いたところで何の解決にはならんけどね。

そして、今度はJA延岡さんと

あの、空飛ぶ玉ネギの収穫に♡

と、そこへ

玉ネギレディーが・・・。

彼女と収穫♡

ぼくの玉ネギ♡

甘くてそのままたべちゃうの

ぼくの玉ネギ♡

ほ~ら、ほ~ら、

一個600円するんだって♪

仙台のみなさ~ん、そのまま生で食べられる

空飛ぶ玉ネギ、責任を持って食べちゃいますね~♡

高級品はひとりじめ♡

そして、

ベガルタ仙台・延岡キャンプ地のグラウンド

西階陸上競技場にも訪問♡

すると、

KHB東日本放送・加川氏が!

さらに、

朝岡さんまでもがっ!

びっくら、こいた!

キャンプリポートしてるらしい・・・。

ではぼくも負けずに、

ミッチー&たくぼん♡

さらに、

妹のルーにしつこく付きまとわれている

わたる君。

そして、

浜ちゃん改め「伝助♡」伝ちゃんと呼ぶか・・・。

でも、浜ちゃんがいいね♡

そんなことしていたら、

この2人、朝岡さんからカメラを渡されて、選手の部屋とかプライベートの

動画を撮るらしくて、

なので、はちに「ぼくの部屋は508号室だよ!」とコッソリ教えたんだけど、

ビビっているのか、結局突撃撮影来なかった・・・。

ブランデー片手にバスローブ着て待ってたのに・・・。

そして、盛大な

 

延岡市からの歓迎レセプションパーティーを開いてくれました♡

ぼくもみなさんにご挨拶♡

サッカー少年にはサインとプレゼントを♡

毎回お世話になっている

延岡市サッカー協会の理事長の中川さん♡

宮崎弁をしゃべるのでなかなか言葉を理解するのがむずかしい・・・。

しかも、お酒飲んでいるから益々・・・。

すると、

兄貴が!

久々の兄貴登場!

後でアレね♡

 

おや?

 

また、取材ですか?

ご苦労様です。

朝岡さん、ぼくのお泊まりしている部屋は

508号室だよ。

うふふ♡

で、

パーティーの合間に

甘いものを♡

そして、お偉いさん方の宴へ

御挨拶。

この方がサッカー協会の蓑田会長♡

毎回、ぼくにたくさんご馳走してくれます。

つまり、スズメバチの幼虫とかお寿司とかお刺身とか♡

で、初日

市役所でご挨拶できなかった

読谷山市長さんです♡

似顔絵描いちゃいました♡

そして、そして、

今回の付添人は

ベガルタ仙台地域連携課・課長 磯田敦君です。

ぼくは、「あつし!」とか「ダーイソ」とか

機嫌がいいときは「あっちゃん!」と呼びますが

大抵「あつし!」と呼びますね。

彼とは結構長い付き合いです。

あまり夜更かししないようにね。

ちょっと目を離すとあぶないんだから・・・。

で、ぼくは兄貴のため、

夜更けのコンビニに、お買い物♪

ほら、お約束の「あずきバー」探し。

ん~、ない!

兄貴は別にあずきバーが好きでもないし、食べたこと?

あるのかわからないけど、

ことの始まりは、

2014年、当日ぼくのアテンドをしていた

あのBMさんが、この延岡のホテルで、

「丹治さんに何か差し入れしたいと思いますが、ベガッ太さん、丹治さん何が好みですかね?」

と、しつこく聞いてきたので、

「あずきバーじゃね~の?兄貴ってシブいじゃん!しかも想像してみ~

兄貴があずきバーを食べてるところ絵になるよ!」

と、適当なこと言ったら、

「なるほどですね!では!」と

慌てて、コンビニに買い物行って、

バカの真骨頂。

忙しい兄貴をわざわざ呼び出し渡したときの写真がコレ!

ほら、兄貴すんげ~困ってるでしょ?

しかし、よくぼくもこの写真持ってるよね。

BMさんの手には、コンビニで買ったあずきバー。

これが、俗に言う

「丹治さんはあずきバーが大好き事件・差し入れはあずきバーが喜ぶ♡」

という、風評被害を受けてしまったのでした。

ちなみに、兄貴が今一番喜ぶのは

「エナジードリンク」です。

これは、本当だよ。

頼むよ。

そんな、思い出が詰まった延岡キャンプですが、

今回で20年連続、21回目のキャンプです。

ベガルタ仙台が20年も継続してキャンプをしている延岡。

ぼくは2013年から延岡のみなさんにお世話になっております。

延岡とベガルタ仙台は切っても切れない存在ですね。

夏には延岡の選抜メンバーの子どもたちがやってきて

宮城仙台の選抜の子どもたちと交流試合をするし。

ぼくにとっては、第2の故郷のようです。

継続することの意味、難しさ、そして喜び・・・。

仕事でも趣味でも何でもいいんです。

自分がコレだ!と思ったことは、楽しみながら、絶え間ない努力をしてどんなことがあっても

継続してみましょう。

続けることの素晴らしさを感じることでしょう。

ぼくは延岡の蓑田会長に

「ベガルタ仙台との繋がりとぼくのようなものにも、こうしてご馳走してくれるのは何でですか?」と

尋ねたところ

「初めて延岡に来たとき当時の若いマネージャー2人が、夜遅くまで荷物の仕分けや準備をホテルでしているのを見かけて、『なんだ?ご飯食べたのか?』と声をかけたのが始まり。彼らは当然仕事で来ているわけだから当たり前。何時になってもいいから、終わったら、連絡よこしなさいといったけれども、なかなか電話こない、ようやく来たのが10時、11時。そこで遅いご飯を食べたのが始まり。」

見えないところでこんなことがあったんですね。

だから、ぼくが延岡キャンプに行くと必ず蓑田会長から電話が来て、

「晩ご飯、どげんすると?」と言われて

ご飯をご馳走してくれるんです。

「明日から子どもたちとの幼稚園訪問やパーティー、宜しく!」と。

ぼくが、このことで考えさせられたことは、

若い人たちにも眼を配り、愛を持って接すること。

大人になるってそういうことなんかじゃないかな?

そして、

美味しいものや同じ釜の飯を食べると幸せになるし、

何か見えない絆が感じられるし・・・。

20年。

そんなに月日が経ち、今回も素敵なレセプションパーティーを開いてくれた、延岡のみなさんの為にも

1つでも勝ちを増やして、

そう、遠くないタイトルをぜひ、延岡のみなさんにお届けしなきゃ!と。

その為にはベガルタ仙台スタッフはじめ、チーム、スポンサー、

ぼくの大好きなサポーターのチカラがもっともっと必要です。

一人でも多くの人が、スタジアムに来て、応援してください。

大好きなチーム、大好きな選手、大好きな仲間の為にも

2月16日ルヴァンカップ、22日Jリーグ開幕、

よろしくお願いします。

ぼくは、ユアテックスタジアムが満員になるのが、夢です。

夢は叶うもの。

タイトルは必要なところにやってきます。

みなさん、一緒に今シーズンも戦いましょう。

では、ホーム開幕戦、全力で飛ばして行きましょう!

 

 

延岡キャンプに来てくれた方の貢ぎ物だよ

熊本から!

丸ちゃん情報ありがとう。

こちらも♡

みなさん、ありがとうございました!

~ベガッ太出没&出演情報~

7日 ちょいとイベント行ってからの~、埼スタ移動。

8日 ゼロックス・スーパーカップ マスコットわちゃわちゃイベント

9日 どんとこ紙相撲大会  11時~ 青葉区中央市民センター

みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めします