ベガッ太の日記

さむっ!

みなさんおばんです。

本日も定時連絡がやってきました。

さて、ウンジャラゲの月曜日、冷たい雨が降っていましたが、

体調の方は大丈夫ですか?

気温の寒暖差が激しいと崩しやすくなりますので、お体には気をつけてください。

良い食べ物を食べて免疫力をあげましょう。

そして、昨日の答え合わせですが、

たくさんの回答ありがとうございました。

ぼくは回答の正解も大事ですが、みなさんのコメントなども楽しんで

読ませていただいております。

唯一、みなさんと連絡が取れる手段の一つですね。

Twitterをやってない方もたくさんおられますが、

Twitter参加できなくても、ちゃんとみなさんのこと感じていますよ。

どうしてもぼくと直接連絡したい方はいつでもお手紙くださいね。

では、正解を見ていきましょう。

ぼくには、意外とたくさんの苦手なことがあります。

その一部の紹介でしたが、その中で苦手なのは

③の算数と⑥の子どもです。

2つとも当てたHiromiさん、たいえ~さん、おめでとうございます!

順番に解説していきましょう。

①靴屋さんのにおい→好きな匂いです♡あと車のタイヤ屋さんの匂いとか♡

匂いだけで白飯行けるね!

②よっはらいの女子→自分に被害がなければ、別に大丈夫。時間と共に酔っぱらっていく姿は見ていて楽しいよね。あっ!こんなにだらしなくなるんだ~って(笑)ちょっと大胆にHになるし。

でも自分の彼女だったらNGです。

男って自分の彼女に対してはそうなのに、他の女には何か期待しているところあるでしょ?

うん、あるよね。

③算数→これはマジ苦手。だいたい割り算ってなにすや~!

「2つのリンゴを3人で分けなさい」。はぁ~?分けなさいだと?

1人が遠慮すれば済む話じゃん!たとえば、ぼくなら他の2人に「ぼくはいいから、2人で食べなさい」と言うけど。なんか、思いやりがないよね。自分も食べたい!半分にしないと気が済まない!とか、ぼくはそんな風に育っていなくて良かった。

ありがとう!お母さん!

つーか、リンゴくらいもう1個用意しろやっ!

④タコの吸盤→大好きな食べ物だよね♡

タコの吸盤だけの唐揚げなんて、酒の肴に最高ではないでしょうか?

生タコの吸盤もコリコリしていておいしいよ。

基本、コリコリ系は大好き♡

⑤ヤンキー→別に苦手じゃないよ。まっ、ヤンキーの中にも色んな種類がいるけど、つっぱることは男の勲章だって信じて生きている人もいるし。

硬派とヤンキーの違いとか、不良とヤンキーの違いとかアイデンティティの問題だろうし。

ただ、ラリパッパッは苦手だし、それはいけないことなのでやめましょう。

⑥子ども→苦手です。甘やかすとつけあがるし、放ったらかすと悪のりして、注意すれば

「どうせ、中身ひとだろっ!!」と大声であたかも自分だけが知っている!とヒーロー気取り。

「チャックある!」とかナンセンスな発言。君の着ているジャージにはチャックは

ないのですか?ないのですか??

みんながみんなそうではないけど・・・。

そう信じたい・・・。

集団心理なのか大勢が集まると必ずこうなります。

ということで、③と⑥です。

 

さて、今夜のクイズです。

では、どうぞ。

ベガルタ仙台マスコットのベガッ太は魚釣りが大好き♡

早朝釣りに出かけたりして楽しんでます。

 

まっ、笹氣君のようにリールを忘れたりしませんが・・・。

 

そこで問題です。

ぼくが、今まで飼ったことのある動物は次のうちどれでしょうか?

次のうちから選んでね♡

 

① エミュー

② ひつじ

③ あひる

④ ポニー

⑤ イグアナ

⑥ クジャク

⑦ ミニブタ

⑧ ヤギ

⑨ 錦鯉

⑩ 牛

ヒント:犬、セキセイインコ、ウズラ、猫、蛇、亀、タナゴ、ザリガニ、イソギンチャク、ギンポ、ナマコ、ウサギ、ハムスター、ウーパールーパー、カナヘビ、鶏を飼ったことがあります。

わかった方はベガルタ仙台公式Twitterで!

たくさんのベガッ太クイズ王になりたいあなたの挑戦お待ちしております。

世露死苦!

あなたのココロのスキマ・・・お埋めします

鶏さん、飼いたい・・・。

だれかヒナ下さい。

た、大切に育てます・・・。