ベガッ太の日記

種を蒔きましょう。あなたの心に種を蒔きましょう♡

みなさん、おばんです。

今日は昨日と違って穏やかな春の一日になりましたね。

でも、明後日から天候崩れるんでしょ?

さっきジャイアンからライン来たよ。

「ジャイアンお天気情報♡」

そういえば、明治安田生命さんの

「生き生き健康体操☆Jリーグマスコットと身体を動かそう」はご覧になりましたか?

こんな、タイトルでしたっけ?

ぼくも短い手足を使って体操してみましたが

相変わらず適当な体操だったようで、

かなりカットされていました。

各クラブに割り振りがあるんだね。

ルーと一緒に全部やったんだけど、見本と全く違うんだよね。

酷い踊りだった・・・。

できれば、それをフルバージョンで流して欲しい♪

ぼくは、みなさんもご存知かと思いますが、

「○○してください!」「このように踊ってください」と言われれば

言われるほどできなくなちゃうので、

出来れば、「べーさん!今日はアドリブでお願いします!」と言われると

調子よくできるのです。

踊りは神様から教わった通り♪

ということで、ぜひそのようにさせてください。

さて、昨日の答え合わせですが、

みなさんには嫌いな食べ物ありますか?

人それぞれ、好みというか、好き嫌いはありますよね?

「嫌いな食べ物全くないです!」というダーイソに

ピータンとか鮒寿司とか生きたままのでかい幼虫とか食べさせたい♡

うどんは好きみたいだよ。磯田君♡

一時期うどんしか食べられなくなったんだって。

何でだろうね?

今度のクイズにしてみよっかな?

よく、「食べ物の好き嫌いはいかん!」とか「なんでも食べなさい!」という方がおられます。

確かに、食べ物は粗末にしてはいけません。命ですからね。

でも、食べられないもの、味や食感が苦手でどうしても食べられない場合どうしますか?

前もって、「これは食べられないんです」と言えば

お皿によそうこともないでしょうし、食材は無駄にはならないですよね?

「そんなのは、贅沢だよ」という方もいます。

でも、無理なものは無理なんです。

いやいや食べて鼻をつまんで飲み込んでも、

はたして、栄養になるのでしょうか?

いただいた命は喜んでいるのでしょうか?

ということを、踏まえて

回答していきましょう。

ぼくの嫌いな(苦手な)食べ物は

①と⑤です。

「え~!なんで~?秋刀魚美味しいじゃん!」っていうじゃな~い~。

ダメなんです。青魚の焼いたニオイが・・・。

秋刀魚だけじゃなく、イワシやニシンとにかく、青魚。

そして、ワカサギの甘酢あんかけは

魚の丸ごとの小骨が甘酢と玉ねぎとかと絡んで魚の苦味が苦手なんです。

中華料理でよく、魚と甘酢あんかけの料理は基本、NGでお願いします。

ということで、

ベガさぽさん、Hiromiさん、千尋さん、おめでとうございます!

正解者に拍手!!

 

さて、本日のクイズです。

今日には簡単だよ。

では、どうぞ。

ベガルタ仙台マスコットのベガッ太ですが、季節の中で一番好きなのは?

春にかけて初夏ですよね。

そんなの常識♡

春は命の芽吹きがあり、カラッとした初夏の訪れ♡

夏の準備にも余念がありません。

ギラつく太陽に薄着の若け~ね~ちゃん♡

で、問題です。

今、ぼくは自分のアトリエにこもってあるものを作っています。

そのあるものはなんでしょうか?

次のうちから選んでね♡

① 竹とんぼ

② 木彫りの人形

③ マトリョーシカ

④ 陶芸のうつわ

⑤ 銀細工で指輪

⑥ ガンプラ

⑦ 貼り絵

⑧ とんぼ玉

⑨ 木のスプーン

さあどれでしょうか?

わかった方はベガルタ仙台公式Twitterで!

たくさんの自称クイズ王のあなたの挑戦お待ちしております。

まーさん、元気?

あなたのココロのスキマ・・・お埋めします

晩ご飯食べ過ぎた・・・・。

だって、腹減ってたんだもん。

熊本の丸ちゃんに負けてられないからね♡