ベガッ太の日記

気持ちはわかるが、出歩くな!

みなさん、おばんです。

今日はキンキラキラキンのギラギラギンの17日のキン曜日です。

金曜日は飲み会♡

ダメです!おとなしく宅飲みしてなさい。

ハイボールで。

ぼくはこの後、BSのヒロシの迷宮グルメを見ます。

今日はエロ~イ、まちがった、アロ~イが出るかな?

見てる人しかわからないネタ。

さて、

朝ごはんは何食べたか、覚えていますか?

ぼくは、ちゃんとおぼえてます。

朝ご飯と昼ご飯、そして、晩ご飯・・・。

旨い物は宵に食え!

何を食べてどんな味がしたか?

味が濃いと白飯が進む♡

作ってくれた人がどんな思いをして作ったか、

一番の味付けは愛♡

食材のはどこからやってきてどんな生産者の方々が関わったのか?

地産地消♡

食に対する全てに感謝して毎日過ごしましょう。

働いたお金で食材を買ってくれた父上、母上ありがとうございます。

あなたは今日は何を食べましたか?

時間に余裕がない!という理由で慌てて食べてませんか?

そして、手をあわせて、

「いただきます」

「ごちそうさま」を言いましたか?

頂いた命を大切にしましょう。

そういう毎日を過ごしましょう。

いま、生きているあなたの命も大切にしましょう。

こんな世の中だからこそ

もう一度立ち止まって考えて

みましょう。

時間はあるはずです。

自分を見つめ直してみましょう。

答えが必ず出てきます。

ぼくのクイズの答えも出てくるはずです。

さて、本日の説法はこれくらいにして、

昨日の答え合わせをしましょう♡

昨日のクイズは覚えておりますか?

意外と忘れる・・・。

だって、毎日なんだおん。

答えは

です。

つまり、コンビニエンスストアに公共料金を支払いに行ったついでに

いろいろ、支払いが多くて・・・・。

ローソンのカフェインレスコーヒーと

大きなツインシューとふあふあリングドーナッツ4個入を

個人的に購入して

領収書もらいました。

自宅でのんびりとテレワークをしていました。

なんか、自宅で仕事するなんて、おしゃれ♪

テレるね♡

まさにこれが、テレワーク♡

ということで、

正解した人いますか?

カフェインレスコーヒーと答えた人や大きなツインシューとふあふあリングドーナッツ4個入と

一つでも該当しているならば正解としましょう。

正解者に拍手♡

 

そして、本日のクイズ「ベガッ太マニアッククイズ☆クイズ100人に聞きました」ですが、

準備はいいですか?

では、どうぞ。

ベガルタ仙台マスコットのベガッ太ですが、最近あることにハマっています。

それは、畑の土づくりに大変重要はことです。

それは、なんでしょうか?

次のうちから選んでね♡

① EM菌を使って土つくり

② 鶏ふんを使って土つくり

③ ミミズを使って土つくり

④ コンポストに生ゴミを入れて土つくり

さあ、どれでしょうか?

Twitterをやってる人も、Twitterをやってない人も

わかった方はベガルタ仙台公式Twitterで!

では、Twitterをやってない人どうするか?

心の中で答えね♡

世露死苦!

 

さて、今週は

みなさんからのお届け物がたくさん来たので良い週末を迎えることが

できそうです。

紹介していきましょう。

まずは、

裕美さんから♡

どら焼きたくさん♪

で、

美智子ちゃんから♡

ムーミングッズ♪

んで、

八戸の真由美ちゃんから♡

岩手商品で免疫力アップ♪

さらに、

春日部の恵美ちゃんから♡

エンジェル♪

そして、

品名:貢ぎ物と書いてきた

確かに貢ぎ物だけど・・・。

直子ちゃんから♡

直子が選ぶ・詰め合わせセット♪

ん?

お菓子だと思ったら・・・。

違かった・・・。

ぼくってやっぱりかわいい♡

みなさん、ありがとう。

お手紙の返事はちゃんと書くね♡

良い週末を♡

あなたのココロのスキマ・・・お埋めします

ほや不足です。

追伸、本日のブログの画像、あなたのプロフィール画像に使ってもいいよ。

画質落としていないからきれいだよ。

コレ↓