ベガッ太の日記

じっとできないの・・・。

みなさん、おばんです。

18日、土曜日はいかがお過ごしだったでしょうか?

自宅待機をしていましたか?

どうしても外に出なくちゃいけない方々は大変でしょうが、

ぼくは本日お約束通り引きこもっていました。

雨風が台風並みにすごいし・・・。

さて、この様な日々が続くとかなりのストレスがかかります。

もともとじっとすることが出来ない人なので・・・。

つらい・・・。

みなさんは今日はどんな事をしてストレスを解消していますか?

自宅で何をする?

手軽で面白くて何もかも忘れてしまうくらいの事を教えてください。

冷蔵庫の扉を開け閉めしてしまう・・・。

大雨だと、お散歩にも行けないし・・・。

万歩計をつけてみたら、500歩ぐらいだったけど、これは正常?

 

さて、昨日のクイズの答え合わせですが、

畑の土つくりには何がいいか?

 

消石灰をまいてから、腐葉土と赤玉土を混ぜてみました。

近所のおんちゃんが、聞いてもいないのに

土づくりは「これが必要!」と要らぬアドバイスをしてくるので気をつけないといけません。

だって、早坂のおんちゃんと庄子のおんちゃんと二人の言ってることがちがうんだもん!

マルチは今度購入してきます。

成長が速いんだよね。

そう、ぼくの畑の隅っこに

 

コンポストがあります。

埋まり過ぎてますが・・・。

台所で出た生ゴミと米ぬかを混ぜて

時々落ち葉を入れて混ぜてみたりしています。

ウサギのウ○コも入れてみました。

えっ?コンポストの中、みたい??

やめましょう。

大変なことになっていますので、

たぶん、放送事故になることでしょう。

うちの広報から画像削除の連絡が来ます・・・。

蓋を開ける度にすごいことに・・・。

自然の醗酵は凄い♡

ということで、正解は④番です。

EM菌とか鶏ふんもやってみたいけどさ、

やっぱり、鶏さん欲しいよね。

生ゴミをコンポストに仕分けして入れるとゴミもへるし、ゴミ袋から嫌なニオイもしないし、

畑の土の栄養にもなるし素晴らしいよね。

みなさんもゴミ減量化に挑戦してみましょう。

 

さて、大雨の本日またまた、クイズの時間です。

「ベガッ太マニアッククイズ・クイズ!みやぎ東西南北!」

このクイズ番組知ってる??

今日の問題はコレだ~!

ベガルタ仙台マスコットのベガッ太ですが、好きな食べ物は何といっても”ほや”ですよね?

今年はどれだけ「ほや」を食べられることができるでしょうか?

お誕生日会がお流れ??

では、問題です。

今日ぼくは温かいお蕎麦を作って食べました。

その温かいお蕎麦は何味にしたでしょうか?

次のうちから選んでね♡

① やっぱり鶏塩味のお蕎麦。薬味白髪ネギと一味唐辛子。軽くニンニク味♡

② 豚肉とかつおだしを使った醬油味。薬味は刻んだネギと仙台セリ。セリはこれでもか!とぶち込む♡

③ 牛肉のすじ肉をトッピングしたかつおだしを使った醬油味。薬味刻んだネギを油揚げ。

トロリと煮込んだ牛すじがゴロゴロ♡

さあどれでしょうか?

わかった方はベガルタ仙台公式Twitterで!

たくさんの暇ダレの有象無象の回答お待ちしております。

世露死苦!

 

ん?

お説教中??

あまりクラッチーナちゃんに迷惑をかけないよ~に。

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めします