ベガッ太の日記

本日も絶好調!

みなさん、おばんです。

4月20日月曜日です。

今から町中華見よっと。

今日で何回目ですか?

毎日ベガッ太ブログは?

これは、テレワークのひとつなんでしょうか?

自宅でテレワークしてる時は、誰にも合わないので、パンツ一丁でもバレないし、

好きなもの食べながらできるというメリットがありますね。

大体にして、テレワークってネット環境が整っているならできるけど、

ぼくのお友達のたがっさんの住んでいるところは

噂では、テレビもラジオも車もそれほど走ってないようなところに住んでいるそうです。

電気が通っているのかもわかりません。

たがっさん、元気ですか?

 

さて、そんな個人的な内容はさておき、

昨日の答え合わせですが、

② 仙台っ子ラーメンという答えが多かったですね。

残念ながら違うんですね~。

いや、大好きですよ。仙台っ子ラーメン栗生店♡値段もずば抜けて安いし、ここのチャーシューが旨いんです。

因みにやまちゃんはここが好き。

①の天狗山ラーメン?違うんですよね~。でもここのラーメンも大好き♡味噌チャーシューを頼むと白キクラゲもトッピングされてくるし、餃子も旨いよ。

④天下一品ラーメン?違うんですね~。ここは昔ベガサポのカズヤ君がバイトしていたし、台原店(震災で閉店)には「子でびる隊変態支店のタケシくん」も

働いていました。

土鍋太麵?大好きですよ。

⑤成龍萬寿山?ここも大好きですよ。でもスペアリブラーメンは頼んだことありません。

えっ?んじゃ、どうしてランクインしてるかって??

それは以前、あのズラねーさんと食べに行った時、ねーさんが注文したから。

ただそれだけです・・・。

で、残りの③のくるまやラーメン原町店のネギ味噌チャーシュー?

そうです、ぼくはたぶん、今、一番食べたいのがここのラーメン。味噌に刻んだネギにぶ厚いチャーシュー♡無料のライスが魅力的。

ということで、大好きなラーメン屋は全部で、今一番食べたいのが、くるまやラーメン原町店です。

全部と答えたあなた!正解!

③と答えた方正解!にしましょう。

みなさんからのオススメラーメン屋教えてください。

ベガッ太☆ラーメンマップ作ろ~かな?

では、本日のクイズです。

ベガルタ仙台マスコットのベガッ太ですが、ラーメン大好きなことはわかりましたよね?

ライス付きというのが、ぼく的にはちょ~魅力的に感じます。

太るわけだ・・・。

さて、そんなラーメン好きなベガッ太、ガンダム1年戦争をくまなく観ています。

何故かって?「坊やだからさ・・・。」

その中で一番力持ちの女性キャラクターは誰でしょうか?

次のうちから選んで、その理由も答えなさい。

① ミライ・ヤシマ

② セイラ・マス(アルテイシア・ソム・ダイクン)

③ フラウ・ボウ

④ マチルダ・アジャン

⑤ キシリア・ザビ

⑥ ララァ・スン

⑨ ミネバ・ラオ・ザビ

⑩ ミハル・ラトキエ

⑪ キッカ・キタモト

⑫ クラウレ・ハモン

自称ガンダムマニア方は答えと理由、そして、

もし彼女にするなら?

などの補足も書いて

ベガルタ仙台公式Twitterで!

たくさんのバカタレの回答お待ちしております。

彼女にするなら、「ラムちゃん♡」とかそういう答えはいらんからな。

追伸、全くガンダムがわからない君は、見た方がいいよ。

あなたのココロのスキマ・・・お埋めします

※ベガチャレ見てくれましたか?また、映りに行こっと♡