ベガッ太の日記

えっ?なんでバターが売ってないの?

みなさん、おばんです。

4月25日、給料日の土曜日はいかがお過ごしでしょうか?

バターがどこ行っても売ってなくて困ってます。

トイレットペーパーの次はバターがターゲットなの?

なんで?

どーして、こんな世の中になったの・・・・。

 

お給料頂いても使うところがなく、

気づいたら公共料金の引き落としされるだけのつまらない給料日・・・。

パ~っとお買い物行きたい♡

あなたと腕を組んで町にお出かけしたい・・・。

あなたと、でっかいパフェ食べたい!

本日も自宅でテレワーク。

おしゃべり相手は、犬。

ただ、今日は散歩ついでに、近所の小川でクレソンを収穫してきました。

わらびも♡

あく抜きしなくちゃね♪

今の時季は山菜採りに余念がありません。

タラの芽は争奪戦!

ということで、

今日は後ほど山菜クイズをしようかと思いますが、

その前に昨日の答え合わせを。

義務ですから。

難しいと批判が多く、ぼくもそりゃそうだ!と思いました。

クイズは難しい方が楽しいんじゃないの?

が、どうせ暇なんだから挑戦するのも悪くはないでしょ?

では、答えを。

 

パーフェクトはいたのでしょうか?

 

①番は

コレ!

この方の横顔♡

BOOKOFFさんのキャラクターのよむよむくんでした。

②番は

コレ!

そう、みんな大好き

名古屋の師匠のお腹♡

で、

③番は

コレ!

いつも裸の神様、

ベルじーの髭

ここまでどうですか?

そして、

④番は

コレ!

米どころ新潟のスワン一家の

大黒柱のアルビくんでした~!

皆さん当たりましたか?

おいおい!誰だ?鈴木その子って答えたやつ!

そっち系?

では、この方たちもエントリーだね。

鉄拳、バカ殿、デーモン閣下、小梅太夫とかありだね。

さて、本日のクイズです。

ベガルタ仙台マスコットのベガッ太ですが、食い道楽で有名です。

料理もこなすマスコットです。さて、そんなベガッ太ですが、

本日山菜採りをしてきました。

特に大量にクレソンを収穫したのですが

どんな調理方法で食べるでしょうか?

答えがわかった料理大好き輩はベガルタ仙台公式Twitterで!

たくさんのお料理レシピお待ちしております。

と、いうことです。

世露死苦!

 

貢ぎ物定期便が届いたよ。

 

ほら♡

大好きな

蜂蜜♡

これも好き♡

ブイちゃん一家のみなさんありがとう♡

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めします

ゴミ拾いご苦労様です。