ベガッ太の日記

明日から暑くなりそうです。

みなさん、おばんです。

4月28日火曜日、いかがお過ごしでしょうか?

えっ?明日は祝日??

毎度ながら、いつものようにテレワークです。

ゴールデンウィークもテレワーク。

今日は何をしていたかというと、

密をおそれ、山で時が経つのをぼんやりとしながら、

読書をしていました。

のんびりと・・・。

それを後ほどのクイズにしましょう。

さて、昨日の答え合わせですが、

ぼくが、1999年からベガルタ仙台に在籍してからのアウェイに関したクイズでしたが、

① 一番遠くのアウェイスタジアムは

ここです。

タイのスタジアム。

白幡元社長と。

そう、ベガルタ仙台とタイのブリーラム・ユナイテッドと

試合をしてきました。

暑かった・・・。

出発した時仙台大雪。

この人は現地の人じゃなくて

当時、ベガルタ仙台の広報の門ちゃん♡

タイ人じゃないよ。

濃いけど・・・。

試合はさておき、ぼくは

貝田さんと兄貴と市内観光もしてきました。

タイはとても暑くて

つい、

このようなスイカのジュースを飲んでしまいます。

貝田さんもオススメ♡

貝田さん、若いでしょ?

翌日には

こんなところや

 

お寺なのかお城なのか全くわからないところに

連れていかれ、

さらに

こんなところにも連れていかれました・・・。

オヤジ涅槃で待つ。

そう、①の答えはタイです。

②番目の答えは

本田泰人.JPG

モンテディオ山形のホーム・NDソフトスタジアム山形です。

プライベート含め、たくさんの行きました。

お隣だしね。

ぼくの記憶が正しければ、

北海道コンサドーレ札幌さんには4回

(内2回がサッカーのお仕事、あとの2回は札幌に修学旅行、函館に修学旅行)

柏レイソルさんには2回

アルビレックス新潟さんには6回 (1999年、雨の陸上競技場にも行ったよ)

浦和レッズさんは1回(これは天皇杯だな。)

FC東京さんは3回

川崎フロンターレさんは3回

横浜Fマリノスさんは3回

湘南ベルマーレさんは2回

名古屋グランパスさんは4回

ガンバ大阪さんは1回

セレッソ大阪さんは2回

ヴイッセル神戸さん2回

サンフレッチェ広島さん1回

サガン鳥栖さんは1回

水戸ホーリーホックさん3回

ザスパクサツ群馬さんは1回

大宮アルディージャさんは4回

ヴァンフォーレ甲府さんは1回

ジュビロ磐田さんは1回

横浜FCさん、1回

京都サンガFCさん1回

V・ファーレン長崎さん1回

※プライベート含む

ゼロックスでは

旧国立3回、日産スタジアム3回、埼玉スタジアム3回だよ。

まだ、行ってないところもたくさんあります。

落ち着いたら皆さんのところへまた行きたいです・・・。

そして、③の答えは

どこも楽しかった!のが一番近い答えかな?

試合もそうだけど、

 

当時ホームタウン課のスタッフの珍道中も楽しかった。

でも、負けるとがっくり来ちゃうんだよね・・・。

また皆さんに会えるのを楽しみにしております。

当たった方、いる?

ふろぽんさんへ どれを食べたかって?そんなことより、耕運機はいつ送ってくるのですか?

そして、うちのスタッフ!

ぼくのクイズの主旨を勝手に変更しやがったな!!なんで、

そんな時はベガッ太にオススメのアウェースタジアムでも良いのでみなさんの回答お待ちしております。

になってんの??クイズだから!

クイズ!

クイズだ!

これは、俺様だけの

クイズだ!

ということで、本日の俺様クイズは、

「山の中で何の本を読んだか?」

です。

次の中からえらびなさい!

① 太宰治 「人間失格」

② 三島由紀夫 「金閣寺」

③ 川端康成 「雪国」

④ つのだじろう「後ろの百太郎」

⑤ 吉川団十郎 「愚か者に捧げる本」

⑥ 大槻ケンヂ 「リンダリンダラバーソール」

さあ、どれだ?

わかった方はベガルタ仙台公式Twitterで!

たくさんの読書マニアの挑戦を求む!

世露死苦!

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めします

苦しみも悲しみも全てあなた自身の問題です。