ベガッ太の日記

お誕生日ありがとう♡

みなさん、おばんです。5月2日土曜日、いかがお過ごしでしょうか?

この「おばんです」というのは

何時ごろから使ってよいのでしょうか?

日にひに、日が長くなり18時あたりでもまだまだ、外作業ができるくらいの明るさです。

「こんばんは」「おばんです」は暗くなってから使えばいいのかな?

でも、とりあえず

おばんです。

5月2日、ベガッ太の誕生日は国民の祝日にしよう!

合言葉にたくさんのベガッ太信者のみなさんの

地道な宣伝活動ご苦労様です。

Twitterなどでも

たくさんのお誕生日メッセージを頂いております。

 

そして、購入していただきましたか?

噂では秒殺だったと聞きました。

30人だけしか着れない、

ん? プラス 狩野ちゃんとおがっち、やまちゃんもだね。

つまり、俺のホットでクールなスカジャンを着こなしてくれ!

そして、転売ヤーいるんだろうな~。

では、本日のブログを進めていきたいのですが、

本日は2部構成となっております。

まず初めの第1部は「お誕生日プレゼント紹介企画とぼくからの頼みごと」

第2部は「あなたの知らない世界・・・。」です

第2部につきましては、画像処理していませんので、心臓が弱い方や食事中の方

妊娠中の方などご観覧はお控えください。

あとは自己責任でお願いします。

では、第1部の爽やかな報告です。

今日は朝からヤマト運輸がやってきて

5箱やってきました。

そう、宮城県漁業協同組合、つまり「日本ほや協会事務局」から

会長のぼくにほやの詰め合わせを!

ほら♡

これが5箱!

パンパンの

プリンプリンの

プリンプリン娘

ぴちぴち♪

ぴちぴちぎゃる♡

ほ~や、ほや♡

さらに、宮城県漁業協同組合の班長の

ヒロシ君から

お誕生日プレゼントを♡

ゴールドライタン大好き♡

ツボ、知ってるね!

さらに

午後は

佐川急便がやってきて

ましゃモモさんから、

お誕生日プレゼント♡

貴重なマスクありがとう。

どこにも売ってないのにどうやって手に入れたの??

ドラッグストア、早朝から並んでた??

さらに、

丸森の赤パン・マリねーから

めずらしいハチミツとおっ!パイの実♡

だんごと炭酸水♪

そして、

またまた、シキちゃんから

ほ~ら♡

はちみつのナッツ漬け♡

そして、

このサンドも旨い!

本日のお届け品ありがとうございました。

先ほどもお伝えしましたが、

Twitterでたくさんのお誕生日メッセージありがとうございます。

本当は直接会って、濃厚接触など楽しみたかったのですが

粘膜接触はダメよ♡

今のご時世、自宅待機を命じられていますので、

解禁したら、思う存分あなたの気持ちぶつけてください。

クレームなどはぶつける場合、

ダーイソにお願いします。

今日頂いた、ほやは

早速、ほやパスタを作って食べました。

宮城県漁業協同組合の日本ほや協会事務局のみなさん、

ヒロシ君ありがとう♡

ヒロシ、今度ぼくのおうちでほやパーティーしようね。

シーフード祭り♡

 

 

 

 

 

で、昨日のクイズの答えですが、

 

 

どうでしたか?簡単だったでしょ?

そう、こたえは、この時期と言えば、

カメちゃん♡

 

空飛ぶカメちゃん♡

 

ということで、

①のカメムシ退治でした~

正解者に拍手!!

 

バルサン最強!!

ぼくにバルサンをくれた、ブイちゃん一家に感謝♡

 

そして、本日のお題は

「私とベガッ太のベストショット」です。

あなたの大好きなベガッ太との二人だけの写真でもいいですし、この表情は誰にも負けないという

ベガッ太のベストショットを送ってください。

人の撮ったやつはダメだよ。

プロ、アマ問いません。

採用された方には抽選で、いいものあげます。

んじゃ、どうやったらいいものがもらえるか?

それはあとで考えます。

うちの小天丼マンが考えるでしょう。

たまに小天丼マンに仕事させないと。

たくさんのご応募お待ちしております。

では、どのようなのが、

採用されやすいかというと、

 

このような画像ですね。

 

ぼくのベストショットです。

ねっ♡

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めします

 

 

 

 

 

 

で、第二部です。

「あなたの知らない世界」の始まりです。

 

昨日の答えは第1部でもお伝えしましたが、

第2部につきましては、画像処理していませんので、心臓が弱い方や食事中の方

妊娠中の方などご観覧はお控えください。

あとは自己責任でお願いします。

 

そして、今回の第2部では、

日頃の疑問にお答えするかたちを取らせていただきます。

 

「本当にベガッ太さんはカメムシに苦しめられているのか?」とか

「カメムシってそんなにいないでしょ!」

「べーさん、大げさだから!」とあちらこちらで耳にしています。

 

ということで、2020☆ゴールデンウィーク特別企画!

「カメムシだ!カメムシには隅々まで効くバルサン!」ということで、

昨日の収穫をお見せしましょう。

商品名を出してよいのか、でもいい物はいいと。

効くものは効くと正直に言ってるだけです。

いえ、決して物品提供とかスポンサーになってくださいとは言いませんが・・・。

どうでしょう?

 

ここからは自己責任ですので、見たくない方は、出口へお進み下さい。

 

では、

 

よろしいですか?

 

 

どうぞ。

 

バルサン焚いて翌日の

 

室内のカメムシを集めてみました。

昨年よりは少ない。

 

明日の活力の為に・・・・。

ぼくからの

プレゼント♡

 

ハッピーバースデー♡