ベガッ太の日記

噓♡

みなさん、おばんです。

5月4日月曜日、いかがお過ごしでしょうか?

23時からBS朝日でやる、町中華、見よっと。

 

GW、自宅で楽しんでますか?

ぼくは、コレさえあれば、

 

のんびりと

楽しんでいます。

ヨークベニマルさんに必ず売っているということが判明しました。

ただし、ぼくがお買い物するヨークベニマルさんね。

君の住んでいる所のヨークさんは知らんけど。

 

さて、タイトルでもお話ししていますが、どうして人間は噓をつくのか?

どうせバレるのに、なぜ噓をついてしまうのか?

仏教の教えでは人間が噓をつくことをものの例えとして説いています。

どうも、人間が噓をつくのは、何パターンかあるようです。

ひとつは、無意識についてしまうこと。

ふたつめは、自分の失敗を隠すため。

みっつめは、物事をわかりやすくたとえ話でつく場合。

だそうです。

ひとつめは、本人には噓をついている自覚がないというパターン。

なので、全く悪気がなく噓をついているのです。

これは、どうしようもない・・・。育ってきた環境も影響しているのか??

ふたつめはよくありがちなパターンで、噓で隠してしまうという最も厄介な

人間の欲につながるものです。

これは、失敗をしたら、「○○に怒られる・・・。」というのが一般的でしょう。

その場は噓で乗り切れますが、必ずバレます。失敗したら嘘をつかず、

ちゃんと説明して自分が悪かったら謝りましょう。

信頼関係を失います。

みっつめは「噓も方便」というのがピッタリくるかと思います。

たとえ話で人生の道を教えるというパターンです。

そして、嘘をつく人だけが悪いのではなく、

嘘をつかせる人も悪いんです。

嘘をつかせなきゃいけない状況に追い込む方の存在が悪いんです。

人間関係の中で、上下関係がある限り

ふたつめの噓は無くならないと思います。

あなたの上司はどうですか?

あなたの部下はどうですか?

あなたの夫はどうですか?

あなたの妻はどうですか?

こんな時期だからこそ、

じっくりと考えて改めてみるのも良いでしょう。

 

 

さて、本日のブログに戻しましょう。

そういえば、昨日放送された

KHB東日本放送・もえスポのぼくのお誕生日コーナー見てくれましたか?

なつかしい映像やステキなBGM、よろしかったのではないでしょうか?

ただ、ひとつだけ、問題があります。

それは、

あみちゃんが描いたぼくの顔です。

あれは、ひどい。うまいとか、下手とかじゃなくて全く別物です。

じっくりと反省してもらいましょう。

スタジアムに来た時、抱きしめ方が少なかったのかな??

今度はもっとじっくりと抱きしめなくてはいけませんね。

 

そして、昨日の答え合わせですが、

 

正解者がいましたね!

そうです、ダイシン夏祭りで

うちのスタッフ、

ウッチーこと内ヶ崎君と密談中の画像です

ということで、

Sherryさん正解にしましょう!

お笑い芸人のサバンナ高橋さんに似ている!というところが

ポイント高いです。

n-takaさんも一応80%正解にしましょう。

おめでとうございます!正解者に拍手!!

因みにやまちゃんは写真を撮影することが多いので、ぼくのカメラには滅多に写りません。

あっ!でも昔こんな画像、うちのばーやが撮ってくれたものはあるよ。

ほれ。

笑。

 

さて、本日のクイズです。

準備はいいですか?

では、どうぞ。

 

ベガルタ仙台マスコット恋するベガッ太ですが、今年こそ

お家にエアコンを取り付けようと決意したのは

みなさん、ご存じかと思います。

では、なぜ今までエアコンを必要としていなかったか?

それは、ただ単に夏の暑さは乗り切れる!と勘違いしていたかにすぎませんでした。

誰か電気屋さん紹介してください。

そこで、問題です。

次の画像は何のどこの部分を、ドアップした画像でしょうか?

 

わかった方はベガルタ仙台公式Twitterで!

たくさんの画像解析者の挑戦お待ちしております。

 

世露死苦!

 

あつしのココロのスキマ・・・お埋めします

ゴールデンウィーク、ヒマしてるでしょ??