ベガッ太の日記

スタンディングサマー☆夏の香り♡

みなさん、おばんです。

5月5日、こどもの日いかがお過ごしでしょうか?

とても清々しい1日でしたね。

暦では立春?

 

今日、ぼくは庭でのんびりと過ごしていました。

ご近所さんからは、肉の焼けるいい匂いがしてきました。

自宅で焼肉。

昼間から焼肉。

ということで、

ぼくも先日掃除機で吸い取った大量のカメムシの入った

掃除機フィルターをたき火で燃やしてみたら

期待通りの刺激臭が辺り一面に広がりました。

焼肉の匂いに勝てるのは

焼いたカメムシの臭い♡

つまり、腹いせですね。

ぼくがやってることは。

ざまーみろ!

そんなこどもの日でした。

臭いで自爆・・・。

さて、昨日の答えですが、

その前にみなさん、そろそろぼくのくだらないブログにも飽きてきたようで、

回答数が予想よりも下回り、ブログの存在すら危ぶまれています。

こんなところに経費を使うなんて!と言われそうです。

なので、お友だちを誘ったり、親戚にもベガッ太がブログでクビになりそうだから、

ブログチェックしてね♡とお伝えください。

継続する事が大事なんです。

シビアな世界なんです。マスコット業界も・・・。

で、昨日答えですが、

 

コレ。

何度も言うようですが、問題をちゃんと読みましょう。

小学校の先生に言われませんでしたか?

「問題は最後までしっかりと読んでから答えましょう!」って。

何のどこの部分?と聞いているはずです。

「ほや!」だけでいいのでしょうか?

違いますよね。

何のどこの部分?と聞いてるんです。

では、答えの画像をお見せしましょう。

コレです。

 

そう、答えは、

「ほやの肝の部分」が正解です。

当てた方いましたか?

ほやの肝の部分はぼくの一番好きなところ。

新鮮じゃないと食べる事が出来ません!

普通食べないらしい・・・。

ここの部位だけを集めて酒の肴にします。

アワビの肝も季節によっては出してくれないお店もある。

ということで、今度改めてほやの美味しさを

みなさんに教える教室を開きたいと思います。

日本ほや協会・会長直々に。

で、本日のクイズです。

準備はいいですか?

回答数が60以上ない場合は明後日からはクイズは消滅しますので、

たくさんの回答お待ちしております。

ではどうぞ。

ベガルタ仙台マスコットベガッ太はとても揚げ物が大好き。

とんかつ、エビフライ、から揚げ、天ぷら、コロッケ、あんドーナッツ、カレーパン

そんな揚げ物大好きベガッ太、先日もこの中のうちぺろりと食べてしまいました♡

そこで問題です!

次の画像は誰でしょうか?

 

わかった方はベガルタ仙台公式Twitterで!

たくさんの回答お待ちしております。

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めします

業務連絡:サッカーダイジェストの記事見ていただけましたか?

平ちゃんのJリーグマスコット集会にもチラ映りする予定です。

お見逃しなく!

つーか、呼ばれた?

お呼びじゃない?