ベガッ太の日記

表現

みなさん、おばんです。

5月24日、日曜日いかがお過ごしでしょうか?

ようやく晴れましたね♡

お洗濯に庭のお掃除、車の洗車などなど

大忙しだったのではないでしょうか?

さて、そんな日曜日

こんなにもサッカーがない、見られない、楽しめない日々が続いておりますが、

なんだろ~な、このバーチャル的な世の中、

このままでいいのでしょうか?

もっと、人と人がふれあい、会話し、たくさんの喜びや楽しい食事をすることが、

早く訪れるといいですね。

人と人の関係を大切にしてください。

言葉や表情を大切に。

さて、昨日の答え合わせですが、

ぼくの好きな曲ですよね?

オヌヌメ♡の曲

全部!ということも~

アリですが、

みなさんがよく知っている代表的な曲は

① C-Girl ② セシル ③believe again

この3曲ではないでしょうか?

③believe againは

震災のときのよく聴いた思い出があります。

あのようなつらい時こそ、

この歌で救われました。

そして、

ゆこりんのようにChance!もいい♡

これは、名曲♪ ゆこりんさんのChance!は、いつくるの??

u-kaoさんのように

「Melody」を選ぶのもぶちゃけ正解です。

これは、名曲♪ これを選んでくるなんて、

お主なかなかのの唯ちゃんのファンだな。

しかし、koichiさん、sherryさん、akikoさん、みやっちのように

「NEVERLAND」も正解。

名曲♪

masayukiさんの選曲「ヤッパシ…H」・シュラさんもチョイスした「瞳STORM」も

いい選曲です。

「TRUELOVE」選んだ、タケっちさんもいい選択です。

真実の愛♡

春待風さんの「7daysGirl」なんて最高♪

うさこもももさんの「虹のdreamer」のチョイスもナイス!

楓ママの「マジ?マジ!マジカル☆ジュエル」「恋のロックロール・サーカス」もいい♡

「恋のロックロール・サーカス」のB面の「愛の元気主義」もオヌヌメ♡

ジュノバさんの「夏少女」もなかなかの選択ですなぁ。

v.g.s.kさんの「delivery of love~恋は熱いうちに~」をチョイスしてきたね!

たくさんの回答ありがとうございます。

さて、答えですが、

基本ぼくは、

どの曲がいいとかではなく、

季節や今の自分の気持ちにフィットする曲が大好きです。

歌って

そうじゃないでしょうか?

時代背景も感じられますよね。

歌詞の内容やメロディーは人を動かし

心を動かすものです。

歌の言葉には魂がこもってます。

言葉には心が宿っています。

相手を楽しませたり、

涙させたり、色々と感情を出させます。

そして、

時には人を傷つけることもあります。

人間は言葉を話し、書くことが出来ます。

心につながるものです。

美しい言葉、

美しい文章、

心がけましょう。

ということで、クイズの正解は

参加してくれたみなさんが正解!

正解者に拍手!!

今度は、みなさんのオヌヌメの曲を教えてくださいね♡

さて、本日のクイズです。

ではどうぞ。

ベガルタ仙台マスコット、ベガッ太は本日も畑仕事をしました。

そんなベガッ太、1番好きな鍋料理は何でしょうか?

次の中から選んでね♡

① 鶏鍋

② 寄せ鍋

③ チゲ

④ すき焼き

⑤ ホルモン鍋

⑥ スッポン鍋

⑦ なべさん

わかった方はベガルタ仙台公式Twitterで!

たくさんの鍋奉行の挑戦を求む!

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めします

なんで、こんな時期に鍋の話??

なんとなく♡