ベガッ太の日記

約束

みなさん、おばんです。

5月31日、日曜日いかがお過ごしでしょうか?

今日も良いお天気で何よりでした。

さて、本日ぼくは何をしていたかというと、

それは、

秘密です。

ただ、昼ごはんは

トンカツ定食を食べました。

ソースたっぷりで♡

しかし、なんでトンカツってあんなに美味しいんでしょうね~。

揚げ物は太る!というけど、

ぼくは、ふとってません!

だから、トンカツや唐揚げなどの揚げ物は太るというのは

都市伝説にしか過ぎないんです!

「揚げ物盛り合わせ同好会」に入会しませんか?

あなたの本日の揚げ物自慢お待ちしております♡

今日どんな揚げ物を食べたとか、そんな軽い気持ちで参加してください。

ちなみにぼくはロースカツダブルで頂きました。

こんな感じでオッケーです。

ただし、揚げ物だよ!

 

さて、昨日の答えですが、

当てた方、結構いましたね~

そう、正解は

兄貴と

もんちゃん♡

似てるとか似てないとかは別として、

この二人でした~。

正解者に拍手!!

当日もんちゃんは広報にいたので、

肩にカメラぶら下げています。

※イニエスタ氏ではありません。

さて、ぼくは

約束を守るのが有名で、

きっとぼくの生存確認を毎日の楽しみしている信者の為に

今日も懲りずにブログとクイズを公共の場で行っております。

が、

いつ、みなさんに会えるのかはわかりませんし、

正直言って

そろそろ限界がきているのは正直な気持ちです。

みなさん、お元気ですか?

お手紙くれたみなさんには後ほどお返事出しますね♡

ぼくは、ふと、

コンビニでおにぎりを見つけるとおにぎり娘を思い出し、

スーパーのふりかけのコーナーを見ているとつい、ゆかりを思い出し、

ケンタッキーのお店を見ると自称、25歳の方を思い出し、

高級な和牛を見ると、みやっちを思い出し、

仙台っ子ラーメンを見ると、ふみねー、ごっつあん、ア〇キなどの輩を思い出し、

クレープを見ると、姐御を思い出し、炭酸水を見ると、ブイちゃん一家を思い出し・・・。

色々な場面で

全国のたくさんのサポーターの顔を思い出します。

コンサドーレのサポーターがくれた白い恋人、

八戸の珍味をくれた人

盛岡の南部せんべいチョコをくれた人

福島のママドール、富山のブラックカレー、新潟のハッピーターン、静岡のおでん、大阪のたこ焼き、

東京の人形焼きや高級な日本酒、くまモンのラベルが描いてあるお菓子、広島のせんじがら、

毎回旅行のお土産をくれる人、定期便をお手紙付きでくれる人・・・・。

とくに、ニュースや全国の天気予報で県名や地名を見たり聞いたりすると、

あのサポーターは元気かな?って・・・。

なんか、会えないって切ないですね。

だからといって、

普通に

街中ウロウロしていたのではアウトだし。

イベントも無いし・・・。

ということで、

本日のクイズです。

気を取り直していきましょう!!

準備はいいですか?

ではどうぞ。

ベガルタ仙台マスコット、ベガッ太は自分でお料理をするのが、とても大好き♡

最近は得意のカレーを作りました。

そんなベガッ太カレーのこだわりの具材とスパイスは、

ビーフとコリアンダーとガラムマサラですが、

コリアンダーの匂いを嗅いだ時、

必ず、「これやんだ~!」と言いましょう。

好きな匂いでも♡

今までで、一番イベント会場で驚いた控え室はどんな控え室だったでしょうか?

ズバリ答えてね。

わかった方はベガルタ仙台公式Twitterで!

たくさんの着ぐるみマニアの回答お待ちしております。

世露死苦!

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めします

※業務連絡です。

① YouTubeが配信されました。「平瀬塾」です。

② アマビエ様グッズ販売が決まりました!吉報を待て!

水曜日に沙汰があるであろう・・・。

③ ミツバチさんの大好きなアカシアの花が満開です。

野山にはアカシア、ニセアカシアのいい香りが立ち込めています。

みなさんも香りを楽しみましょう♡