ベガッ太の日記

制裁

みなさん、おばんです。

6月12日、

キン曜日、いかがお過ごしでしょうか?

つーか、梅雨入りしたのか??

今日は1978年に起きた宮城県沖地震の防災の日です。

外で遊んでいたら、急に揺れたし!

もう一度、防災意識を高め、また訪れると予想されている

宮城県沖地震に備えましょう。

あの頃は緊急地震速報なんてものは無かった・・・。

震災時、何が一番必要で、何が足りなかったのか思い出してみましょう。

地震はナマズが起こすもんだと幼少の頃思ってた!

42年前の宮城県沖地震、

あの時の揺れは今でも記憶にあります。

人間の記憶は素晴らしい。

ぼくの年齢を逆算しないように!

みなさんは、当時何をしていましたか?

 

さて、昨日の答えですが、

 

どちらを先に食べたでしょうか?という、

どうでもいいクイズでした。

どっちが先とか後とか、問題ではないようです。

自分でクイズ出しておきながら酷いもんです。

とにかく、四角い顔から、やっつけて

その後、大福を食べました。

で、新しい刺客の方ですが、

パン生地がモチモチしています。

四角い顔よりモチモチ感が好きな方には

オヌヌメです。

あんことホイップの量的には

四角い顔の方多いです。

みなさんも、大好きな食べ物は

食べ比べしてみましょう♡

 

甘い物は我慢せずに。

このくらいじゃ、そんなに

太らないよ。

我慢したら

身体に悪いよ。

欲望のまま

食べて♡

 

ということで、

本日のくだらないクイズを出題します。

準備はいいですか?

では、どうぞ。

 

ベガルタ仙台のマスコットベガッ太ですが、世の中には嫌いなことがたくさんあります。

たとえば、お化け屋敷とか

お化け屋敷は基本、ずっと最後まで目をつぶって入ります。

カネ持ちのケチとか。

お金持ちってなんで、ケチなん?

世界のブルジョワ☆トミーとか・・・。

そこで問題です。

次のメニューで

ぼくは、どれを選ぶでしょうか?

① そば屋のかつ丼(ミニそば付き)

② 比内鶏専門店の親子丼(鶏ガラスープ付き)

③ 老舗の鰻屋の特上鰻丼(肝吸い付き)

④ 三陸海鮮☆キラキラ丼(アサリの味噌汁付き)

わかった方はベガルタ仙台公式Twitterで!

たくさんの丼マニア回答お待ちしております。

そして、あなたの知っているオヌヌメのお店を紹介してね♡

ヨロシク!

あっ!今日アイス食べてない!!

あなたのどんぶり好きのオナカのスキマ・・・お埋めします

 

ふみねーとは、

いつ会えますか?

両手に食料。