ベガッ太の日記

武道

みなさん、おばんです。

6月13日の

土曜日いかがお過ごしでしょうか?

本日も自己満足的なブログの始まりです。

さて、みなさんはサッカーのない週末どのように耐え忍んでおりますか?

古来、日本人の魂には武士道の精神が刻み込まれているようですし、

人間には忍辱の精神も必要とされています。

お釈迦さまが言っていた。

ぼくなんて、あーだ、こーだといつも文句を言うタイプですので

全く先人たちの教えに従っていない生き物ようです。

みなさんはどうでしょうか?

他人の行動に左右されない、影響されない心構えが大切です。

しかし、人間は自分勝手に愛するばかりに、自分と同じ考えを押し付けてしまいがちです。

それが、愛と情の差のようです。

愛だけで十分なのに、つい、情まで注ぎ込んでしまいます・・・。

人それぞれ、生きているうちに、色々なテーマを持ってこの世に生きているのですから、

他人の私情に首を突っ込まない方が良いでしょう。

とは言っても、つい、つい、突っ込みたくなりますが・・・。

誰が浮気したとか、誰と付き合ってるとか、○○さんのお子さんどこの学校に行っているとか、

どこに努めてるとか・・・。

ベガッ太の中身がどーとか、年齢は40代とか、大きなお世話です。

どーでもいい話です。

さて、Jリーグ再開の内容がチラホラと決まりつつ、みなさんからのたくさんの期待も聞こえてきますね。

約4ヶ月の中断期間、Jリーグ始まって以来の出来事に、みなさんは不安でいっぱいだったと思います。

ぼくのギャラとか。

充分、耐え忍んだのではないでしょうか?

早く10万円ください!

なんなら、100万円も!

マスクはもらった。

ただ、コロナウイルスが完全に消滅しているわけではありません。

引き続き、

このような、

密な行動や

マスコット同士の

出演の際は距離を持って楽しんだり、

このようにマスコットのみ撮影だけにしてね♡

地方のゆるキャラなどのふれあいも、

気を付けなくてはいけません。

このようなマスコットとは

距離を持って、

離れた位置から撮影のみにして、

その都度、主催者側の注意事項に従ってください。

ぼくたちJリーグのマスコットたちも

今すぐにはみなさんと、触れ合うことができませんが、

何とか耐え忍んで、疫病が沈静化するのを、祈っています。

みなさんに早く会いたいです。

その為にも、明日が締め切りの

ベガビエ様のグッズを

アマベガ?

急いで購入してください。

今から30分間、オペレーターを増員しております!!

急いで!!

さて、本日のお待ちかねの本題に入りましょう♡

昨日の丼マニアの為の

「今すぐ食べたい!あなたが選ぶ、どんぶり飯なら何を乗っけちゃうの?

熱々ご飯に乗っけるだけ♡」の回答をしましょう。

選択肢はあったものの、

どれも基本大好きです。

ただし、特上鰻丼は値段が高い!

カロリーも高い!

夏の鰻は瘦せている!ということで、

今は控えましょう。

ぼくがオヌヌメのお店は仙台市内にある

開盛庵です。

世界のブルジョワ☆トミー、ごちそうして♡

そして、そば屋のかつ丼には大変興味があります。

ダシが決めてですよね。ただし、ここで気をつけなくてはいけないのが、

カツに手を抜いてしまうお店が多いようです。

ダシにこだわっても、カツが薄いトンカツではちょいと残念に思います。

で、親子丼はとろりとした、とき卵♡

一口サイズにカットされた肉はモモ肉。

ブロイラーでは、不満でしょう。

比内鶏や名古屋コーチンなどブランド鶏に

昆布だしだけを使った煮汁が決めてですよね。かつをダシは鶏には強すぎます。

そして、キラキラ丼は決して海鮮丼ぶりぽっいのは注文しません。

うに中心のキラキラ丼狙いですね。

で、丼マニアからすると、

天丼を忘れてはいけませんね。

甘タレをたっぷりかけて食べたいです。

ということで、

丼物はどれがいいとか、何を食べたいとか決めることは

ナンセンス。

牛丼、豚丼も忘れちゃったダメよ。

みなさん、ベガッ太・丼物協会の入会をオヌヌメします。

略して「ベガ丼協会」

以上、昨日の「どんぶりマニアのドンどん食べよう!」の寸評でした♡

さて、本日のクイズです。

準備はいいですか?

では、どうぞ。

ベガルタ仙台マスコット、ベガッ太は毎日お風呂タイムを大切にしています。

素敵な♪BGMと共に、バスタイムを楽しんでいます。

そんなベガッ太、コンビニエンスストアのローソンで

大好きなアイスを2つも購入して

食べてしまいました。

さて、そのアイスは何でしょうか?

画像を添付して、答えてね。

 

わかった方はベガルタ仙台公式Twitterで!

たくさんの

アイスクリーム恋する季節~♪郁恵ちゃんファンの方の

回答お待ちしております。

ヨロシク!

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めします

PS、ミック元気にしてますか?

業務連絡です。

あの

世界のブルジョワ☆トミーから

ケチ発言についての撤回要求が直接きました。

つーか、このブログ見てんのか??

実際にトミーはケチなのか?ケチではないのか?

みなさんもそこが知りたいですよね?

体験したいですよね?

今後の彼の行動と財布力を見せていただきたいと思います。

独身男性のお金の使い方と包容力に期待しましょう。

なお、「世界のブルジョワ☆トミーの真実」は

逐一、ご報告させていただきます。