ベガッ太の日記

連休

みなさん、おばんです。

東北の夏祭りも

今年は

どこも中止で、

お祭り男のぼくは

寂しい限りです・・・。

市町村のお祭りも中止・・・。

しかし、夏と言えば

かき氷♡

ブイちゃん一家からの頂いた

かき氷機で作って毎日食べてます♡

桃とイチジクを煮たジャムにあのコンデスミルク練乳をたっぷりかけてね♪

今度はなんのシロップをかけようか、ワクワク♡

さて、昨日のぼくからの質問ですが、

もらって困るプレゼント・・・。

ぼくは、洋服ですね。自分の着たい服と全く違うもの・・・。

色とかデザインとか。

サイズとか。

それと、

装飾品とか。

それを身に着けるの??

自分のライフスタイルに合わないものも困りますね。

派手過ぎるインテリア商品・・・。

では、みなさんからの質問を答えていきましょう。

・オヌヌメの宮城のお土産は ①萩の月②ほや③ベガルタグッズです。

・ほやをどれくらい食べたか?今年はあまり食べてません・・・。

・夏は長くて暑ければ暑いほどいい!夏男だからね♡ギラギラ太陽に小麦色のおんにゃのこ♡

・シチューにご飯はアリです♡カレーライスみたいに♡

・御守りは神社に持っていきましょう。寿人君とは仲がいいです。理由は内緒です。

・30センチのモアイ像、逆に欲しい♡

・コロナがなければ、海辺のキャンプ場に行きたいです。

・今までで、嬉しかったプレゼントはたくさんのありすぎて・・・。イベント中の合間に冷たい飲み物とか、カキ氷の差し入れは助かりますね。

・マフラーとか手編みのセーターで、チクチクする素材で作ったものは困ります。

・好きでもない某キャラクターのぬいぐるみも困りますね・・・。

・四角いパン?食べてますよ。今日も2個、買いました。

・ベガルタ以外に応援しているチームは、元ベガルタ仙台の選手が移籍しているJ2、J3のチームですね。J1では、うち以外応援してません。できるなら、負けてもらいたいです。負けるよう念を送ってます。

 

ということで、結論!

プレゼントは本当に欲しい物をわかっているときにだけ、送りましょう。

そして、彼氏彼女は「これが欲しい♡」とデート中にさりげなくアピール、匂わせておきましょう。

手作りの物や身に着ける物のプレゼントは慎重に。

自分がプレゼントされて困らないもをよく考えて、

それでもわからないときは

「商品券」にしましょう♡

以上!

 

で、本日の疑問&質問は

 

目玉焼きには何をつけて食べますか?

そして、お皿についた黄身はどのように処理しますか?

 

です。

 

たくさんのみなさんの自分なりの回答お待ちしております。

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めします

このおんにゃのこ、誰なんだろう・・・。