ベガッ太の日記

味付

みなさん、おばんです。

8月10日、祝日の

月曜日いかがお過ごしでしょうか?

このように、日付を入れないと忘れてしまうのであえて入れてみました

さて、本日

泉区八乙女在住の内谷香織様より

豚まん&しゅうまいのセットが届きました♡

早速ではありますが、

せいろ蒸し器で

美味しく頂きました♡

きょんさん、ごちそうさまでした!

としゆき、みつる、こうちゃんにもよろしくとお伝えください。

ps、最近、こうちゃん髭伸ばしてるの?

その髭、何に使うの??

巷では

コロナ渦マスクをしていること良いことに、髭を伸ばしている輩が多いようです。見えないところのオシャレなのか、剃るのめんどくさいのか・・・。ついでに鼻毛も伸びているようですよ。みなさん、気をつけましょう。

見えないところのオシャレにも気を使いましょう。例えば、カッコイイ服を着ていても、

ヨレヨレのパンツではハミ○ンするよ。

そんな男はダメです。

 

さて、本日のブログに戻しましょう。

今日も暑い一日でしたね。

水の事故も増えています。

川遊びには充分に気を付けてください。

川にはカッパが住んでいます。

足を取られてそのまま深い所に引っ張っていきます。

ぼくは、足がつるので、浮き輪を必ず装着します。溺れるからね・・・。

河原でBBQをして、酔っぱらって調子こいて泳ぐ奴いますが、危険です。

やめましょう。

※ゴミはちゃんと持ち帰るように!

 

で、昨日の「目玉焼き紛争」ですが、

ぼくは、半熟の塩コショウに醤油派です。

皿についた潰れた黄身はきれいに舐めます。

イジリー岡田氏のように♡

では、みなさんの返答を見てみましょう。

 

・「うまいたれ」ってなに?

・カキ氷にカルピスかけてみます!

・落ち込んだ時の気持ちの切り替えは、旅に出ることです。

・お弁当にほやは、「蒸しほや」を入れました♡

・ざるそばに入れるのは、「ワサビ」「ネギ」「卵の黄身」です。

・蚊に刺されやすいのかはわからないけど、虫よけスプレーを全身に振りかけてから外に出ます。蚊、大っ嫌いです!

・練乳クリームは大好き♡イチゴにも必ずかける派です。パンにはかけたことないけど、後でやってみます!ブイ!

・好きなトマト料理は、鶏肉とトマトの煮込みです。とれけるチーズを入れて♡うまいよ。食べにくる??

・かき氷食べたり、冷たい物食べると歯がしみます。歳なんです・・・。

・ほやたまご、食べたことあるよ。うまいよ。

・ゴーヤ?ゴーヤの食べ方?ゴーヤは嫌いです。食べません。なので知りません。知るはずもない、知りたくもない。

・生のイチゴにも練乳かけるよ。ないときは、牛乳に砂糖をかけてイチゴを潰して食べます。

・ミニ四駆は作ったことないよ。世代じゃないんだよね・・・。

・チーズに合うのはチーズです。チーズにも色々種類があるから、なんとも言えないけど、やっぱりワインじゃない?昔、めちゃくちゃ臭いチーズ食べたことあるけど、あれはヤバかった・・・。どんな臭いかって?それは、へそのごまの臭い。しかもロウソクみたいな食感。ムリでしょ!普通に!

・本当に目玉焼きはシンプルだけど、みなさんの好みがはっきり出ますね。

・コストコ行ったことないよ。あそこって会員にならないとお買い物できないんでしょ?

・好きなおんにゃのこのタイプは、教えません。

 

結論!

 

「目玉焼きは塩コショウで!」

ただし、醤油やソース、ケチャップだろうが、自由に食べること。

残った黄身は白身ですくうようにして最後まで目玉焼きをたしなむ事。

決して皿を舐めない!

 

以上!

 

さて、本日の世の中の不思議について。

 

「みなさんは幽霊を見たことありますか?」

間もなくお盆です。

あの世から帰ってきます。

ご先祖様なら、怖くないですが

他の霊はちょっと・・・。

あなたの知らない世界、体験談などお待ちしております。

こわいな~、こわいな~。

 

あなたのシラナイセカイ・・・教えます