ベガッ太の日記

会話

みなさん、おばんです。

8月24日、月曜日

いかがお過ごしでしょうか?

インディー500、見ましたか?

佐藤琢磨選手、優勝しましたね!

おめでとうございます!

さて、毎晩寝苦しい毎日、

どのようにして真夏の夜の過ごし方を楽しんでいますか?

ぼくは、エアコンの効いたお部屋で23時のかき氷をたしなみ、

アマゾンプライムで映画を楽しんでいます。

で、昨日の「外国映画に字幕は必要か?」についてたくさんの意見を頂きました。

と、その前に恒例の質問に答えて行きましょう。

・夫婦の会話・・・。業務連絡程度というのはいただけませんね。しっかりとした夫婦の会話はコミュニケーションの一つです。どうして会話が少なくなってしまったのか原因を探しましょう。手遅れになるよ。

・洋画のオヌヌメは「ザ・カンニング アルバイト情報」です。あっ!必ず「カンニングIQ=0」を見てからアルバイト情報を見てね。

・映画の好きなジャンルは、アクション、ラブコメディーかな。日本映画って余命もの殺人事件系が多いので中々見るのはつらいよね。でも、男はつらいよシリーズは好きだよ。あぶ刑事も大好き♡

・町中華、駅前食堂ときたら、吉田類の酒場放浪記じゃない?それと、麗しの宝石とか。

・今までで一番感動した映画は「ベスト・キッド2」です。

・ブルースウィリスの映画と言えば、ダイ・ハードシリーズですね。当然、吹き替えです。

・あつとままさんへ 日本映画で字幕がありがたく思ったのは「北の国から」の映画です。

・ジュノバさんへ コンボイ?ファミコンのソフトで「トランスフォーマー・コンボイの謎」っていうゲームしたことありますか?

 

ということで、まとめてみましょう。

外国映画での字幕は必要か?

結論!

必要なし!

英語を覚えたい、俳優さんの生の声を聴きたいなら

完璧に英語が話せるようになりましょう。

英会話教室に通いましょう。

追伸、中学校の英語の先生が1月から12月の英語を覚える時のコツを教えてくれましたが、

1月はお年玉がもらえるので、「ぜにあり~」2月は豆まきをしたので、豆の食べ過ぎで「へ、ぶぅ~あり~」

3月は「マッチのマーチ!」と、教えられましたが、それでいいんですか?

マッチのマーチって・・・・。

ひどくない??

そしてぼくは、字幕映画は

正直辛いです。

字幕を見ているうちに、俳優さんの表情を見逃してしまうし、

つい、字幕ばかり見てしまう傾向があります。

一番いいのは英語をペラペラ喋られればいいのですが・・・。

今からでも遅くない!駅前留学。

そして、本日の質問は

「血液型占いって当たるんですか?血液型で性格って決まってるんですか?」

みなさんの血液型性格、占いについての意見、お待ちしております。

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めいたします