ベガッ太の日記

事知

みなさん、おばんです。

9月1日、せふてんばーラブなカレー曜日、

いかがお過ごしでしょうか?

今日ずっと、雨降りじゃんか!!

えっ?明日も雨?

夏は?

ぼくの夏はどこにいったん??

カレー食べましたか?

カレーパンでもいいんです。

カレーうどんでもいいんです。

毎週火曜日はカレーを食しましょう。

「温故知食」

古きカレーの歴史をたずね求めて、そこからカレー食を導く。

只今、ぼくはカレー迷子になりつつあります。

美味しいカレーとは何?

カレーってそもそも何?

カレーを食べるときの合言葉は

「俺に任せろ!」で♡

で、ぼくは、

送られてきた、カレーを♡

これが、レトルトカレー??

あまりの旨さに、バーモンド平瀬もビックリ!するはずです。

美味しかったですよ。

合格!!

しかし、最近のレトルトカレーのレベルが高いですね。

みなさんも探して購入してみてね♡

ブイちゃん一家、ありがとう♡

次はどんな美味しいカレーが届くのか、楽しみです。

さて、昨日の答えの前に

みなさんからの質問に答えて行きましょう。

・ぼくの好きなチョコレートはアーモンドとかナッツ類が入っているやつとかレーズンが入っていたり、なんだっけ?あの高級なゴディバ?っていうのも大好き♡でも、チョコレートケーキは苦手です。チョコのアイスならクランキーみたいなアイスも好きだよ。「チョコはちょこっと食べるからいいんだよ。」っていう人いるけど、そんなことないと思います。

・冷やしカレーうどん??っていうか、ふろぽんさんって変わったの食べる人なんだね・・・。

・健康診断?我慢すると、ひっかかるよ!食べたいときに食べないとストレスになります。

byデブ活推進委員会

・ねこだねこさんへ こぶつきは参加不可です。羽目を外せなくなりますので。

好きな仮面ライダーはⅤ3とXライダーです。

ここだけの話、エンドーチェーンのジャブジャブ広場で仮面ライダースーパー1と握手しました。

・ジュノバさんへ 楳図かずお先生の作品は大好きです。漂流教室とかもね。おろちも。

古賀先生のエコエコアザラクは大好きです。エコエコザメラクと唱えましょう♡

・マイネマイネさんへ 主護霊様を信じましょう。

・ペペさんへ 夏休みどれだけ遊んでいたか、どれだけサボったかで、結果が出ます。

中間テストはありのままで♡

・楓ママへ 23時の楽しみ方わかってますね♡

さて、昨日のクイズですが、

正直、答えを求めていたのではなく、そのクイズの答えを知るために

いかにして、自分で頭を使いその作品に触れ、「あっ!これ答えじゃん!」と自分で発見する、正解を見つける喜びを味わってもらいたかったんです。

恐怖新聞・・・っていう漫画を題材にしたのは、ハードルが高かったかな?(笑)

そう、今の世の中、スマホで何でも調べられて、何でもやり方が書いてあって、答えが出てくる・・・。

それでいいんでしょうか?

例えば、おもちゃの直し方がわからない・・・。ネット検索すれば、品番とおもちゃの名前を入れるだけで色々な情報が入ってきます。とても便利です。楽です。

でも、自分で考え、おもちゃをバラしてみていじくりまわして、中身の構造を見てさらに分解して、おもちゃってこうやって動いているんだ!と知ることも大事です。

恋愛もそうじゃありませんか?

好きな人ができたら、自分で考えてどうしたら、あのおんにゃのこを・・・・。

色々試みて・・・。触らないと分からないこといっぱい♡

あっ!おんにゃのこってこうすると喜ぶんだ!!と

初めてわかるんだと思います。

その時の感動って大事ですよね?

触れて、触れられて♡

 

今のこの時代、ご時世、便利なものがたくさんあります。

自分の手や足、身体を使って、いろいろ体感するのが一番必要なのではないでしょうか?

五感と第六感。

だからといって、インターネットが悪いということではありません。

色々助かっているのも事実です。

口コミサイトとか。

みんなが美味しい!っていうから行ってみたら、美味しくなかった・・・。

そんな経験ありませんか?

すぐ、答えを求め、答えを出すより

答えに行くまでのプロセスが必要だと思います。

このクイズの為に「恐怖新聞」を読んだ人がいたら、すごいね。

ということで、正解は

「担任の先生の佐藤先生です」窓から吹き飛ばされ、メガネが割れた経験をしています。

正解者に拍手!!

因みに鬼形礼は何回目の新聞で絶命したか知ってる?

はやく、ネットで調べて!!

高野山で死んだんだよ。その後何日かウロウロしていたけどね。

 

 

で、先ほど

 

昔の写真整理をしていたら、

ステキな写真が出てきました。

2014年アウェイ新潟戦で、仙台宮城観光キャンペーンのブースを出した時、

たくさんのサポーターが来てくれてスタッフだけでは対応できないでいた時

 

我がベガルタ仙台サポーターがブースのお手伝いをしてくれた時の

写真です!

お手伝いをしてくれた、サポーターのみなさん、

今更ですが、ありがとうございました。

そして、よく見ると

このサポーターのチカラに

さすが、貝田真!

 

この笑顔、見せてくれるね~

「これが、我がチーム!!」というような笑顔です♡

楽しみ方は自分次第♪

またこんな日が訪れることを願っています。

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めいたします

 

貝田さん、元気かな?

今度こっそり

差し入れ持って顔出しに行きますね。