ベガッ太の日記

おつかめさまです

 

みなさん、こんなぼくに毎日、毎回投票していただき、ありがとうございました。

なんの芸もできません。それに、かわいらしくありません。

ほんとうに、こんなんでいいの?と日々自問自答しています。

態度もやることもおっさんだし、昭和くさいし、方向性はズレてるし、バク転もできないし、タンスは運べても、ダンスは踊れませんし、楽器もできません。口笛は得意ですが・・・。

そんなぼくに、みなさんからのあたたかいお言葉、励ましのお言葉・・・。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ぼくは、ぼくらしく。  そしたら、こうなった・・・。

今週末から2017年Jリーグがはじまります。

そしてこんなぼくですが、笑ってゆるしてください。

すべてのクラブマスコットはみんな愛されています。

オンリーワンですね。

ぼくの大好きな他のクラブマスコットたちもぼく以上に、

愛してあげてくださいね。

さて、先週の木曜日に、ユアスタでいづみちゃんと密会をしてきまして~

取材を~

なんの取材か難しいので、はしょります。

あ~でもない、こ~でもないと盛り上がり~

 

「え~!そんなことを~!!」って、

お酒も飲んでいないのに盛り上がる2人♪

立ち話ではなんなんで~、座り込んでの~

ホワイトボードはいらない・・・。

ぼくの思いを語るわけです。

さて、なんの取材か、なんだべ?

いづみちゃん、今シーズンはどんな漫才できるか楽しみだね。

よろしくね。 まずはホームゲームでね。

さて、土曜日は~

フジゼロックス・スーパーカップに行ってきました。

そこで、みなさんからの投票により、マスコット総選挙の結果発表があるわけです。

毎年恒例のクラブマスコットとのふれあい~♪

「はいはい、マスコットの方はこちらへ~どうぞ~」的な・・・。

あっ!師匠!

コ、コトノちゃん!!みんなが、見てるさかい、あきまへんっ!

ディーオ君!今年は、おみやげ総選挙はしないのかyo!

ゲンゾーにガンバボーイ!!

からの~ドロちゃん♪ めんこいの~

タヌキブラサーズ! レアなショットだ!

パルちゃん!おかえり!

平岡選手はかえさんよ。

グイグイくる鳥仲間のヴェルディー君!

くちばし、チョコバナナみたい!

モーヴィ君・・・。

ヒロリンによろしく。彼は犬好きだよ。仲良くするなら犬ネタで!

レイ君♪ 

ハモンのことはあきらめたけど、ジローちゃん返して・・・。

ベル爺と並ぶとベルマーレクイーンってこんな感じかしら??

ぼくもそういう方々に囲まれたい・・・。

アルディくん!!

「ミーヤちゃん!実はアルディ、さっき、サトミキとイチャイチャしてたよ~。鬼の居ぬ間に洗濯・・・、的な。」

あっ!

ファジ丸君! 

「今さらだけど、赤嶺くん、返してもらえませんか?」ってファジ丸君に言ったところでどーなるわけでもなく・・・。 きびだんごあげるからさ~。

Jリーグキング様!!

いつも大変お世話になっております!わたくし、仙台から昨日来ました。

今後とも宜しくお願いします・・・。

で、ぜひキングも!  あざっ~す!

いや~、ドキドキした。

おっ!どうした、ゲンゾー!

キングにちゃんと挨拶してきたか?

キングの謙虚さをまねしなくては、この業界うまくいかないぞ。ゲンゾー、いいか、先輩後輩の関係も大切だけど、

つまり~

ほら、君たちに、お小遣いをあげよう。これで、好きなもの買いなさい。

とか。

小さな心くばりも大切だ!  

結局、カネかっ!

そして、ぼくの恋愛テクニックを見ているがよい!

サトミキのマネージャーさんに、ぼくからの仙台のおみやげを♪

自腹でね。

隣で、サトミキが

「え~?!私には?ベガッ太さん!私にはないの?」

ないんです!

そう、まずはマネジャーさんに♪

すると、どうでしょう!

あちらから、猛アピール!

やきもちをやかせるのです。いつもは押して、押して、そして引く。

その横で、レディアくんが~

気になっていたようで、特別に~

ぼくの一連のテクニックを彼に伝えるのです。

使ってくれるかは別として・・・。

そして、男子たちで恋愛のテクニック講座をするのです。

写真集を見せていたんじゃないよ。今回は。

で、サトミキには時間がたってから、個別にプレゼントを渡すのです。

メロメロ。。。

さて、ここからが、彼の出番です。

マリノスケ君は昨年、ボードの出すあの職人技の持ち主、今年も大役をお願いするのです!

いい?今回もこのタイミングでボードを~渡すんだよ。

ボードは2つ。本番の時、絶妙なタイミングで、たのむよ。

さあ、リハも無事終わり~  本番です!!

さて、さて、発表です!

怪しまれないように、いったんサトミキに見せてから~

マリノスケ君に渡す・・・。

「コマーシャルあけ、本番はいりま~す」!

「さて、Jリーグマスコット総選挙・・・・」

きたきた!このタイミング!

つーか、後ろに居たはずのヴァンくん・・・

ドキドキのサンチェ君を横目に~

ヴァン君・・・。そこね、そこの位置ね♪

どさくさまぎれに~

だれもきいてもいないけど、自分なりの目標を・・・。

すいません・・・。笑ってゆるして。 そのあとアテンドのやまちゃんみなさんに謝る・・・。

「すいません、うちのべーが勝手なことを・・・。」

リハはおとなしくしておりました・・・。いつも「べガッ太さん、今日はおとなしいですね」っていわれますが、リハは静かに・・・。

いい仕事をしてくれた、マリノスケ君には特別にご褒美を!

ぼくの魂を掲げさせてあげました。ありがとう!仙台に来たときは牛タンご馳走するよ。ホームタウン経費で。

盛り上がるマスコットたちの中、冷静な判断をする、影の役者・マリノスケ君。カメラに映らなくてもこの重要な任務をこなせる彼はすごいね!

そのあとは~

外の広場にいくと~伊予柑太くんが。

こ、こわい・・・。けど、なんかいい!

くまモンらしき方に・・・。

だれ?だれなの?

信者のみなさんに、ぼくからの説法を。

さあ、うけとりなさい!愛をうけとりなさい!

あ~、たのしい~。

でね、ひさびさにロビーくんに会ったの!

ほら。男はオオカミなのよ、気をつけなさい!

サトミキ、気をつけて!

「べガッ太、あんさんもオオカミやん!」的な・・・。

「すんまへん・・・。」

ちゃんとお仕事をこなし~

この二人に会えるなんて感激~!

胸板厚いし、毛深いし・・・。そういう男も好き。。。

しかおくんに便乗して~

サポーター席盛り上がってるし~別にぼくに声援おくってくれてるわけでもなく・・・。

野沢さんは、かえさんよ・・・。

 

たのしい、横浜でした!全国から来てくれたみなさん、ありがとうございました! 今度は仙台で会いましょう!

アデュ~♪

で~、

昨日は、営業・笹氣くん案件のイベントのお手伝いに行ってきました!

旧ダイエー・仙台店が「イオン仙台店」に変わりまして~

そこで、いつもおせわになっている「アイリスオーヤマ」さんの特別販売に行ったわけですが、

ぼくが行って販売に協力できるかは別として・・・

販売会!っていってるのに、「昨日はおつかれさまでした!」とか

「2位、残念でしたね」とか「来年は!」とか「サトミキと、どーなったの?」

とか、まるで皆さん、商品を見るわけでもなく、買うわけでもなく・・・。

笹氣くんとアイリスのお偉いさんの目が光っているので~

と、とりあえず、販売コーナーに行って~

商品に興味をしめすフリを~、フリだけでも~しておくのです。

後で、「何しに来たの?」って言われるのが一番つらい・・・。

みなさんも、お買い物してね!オススメは「アイリス米」美味しいお米だよ!炊飯器もオススメ!

で、アイリスオーヤマのスタッフと「がんばって販売に協力した!」的な・・・。記念撮影。

ぼくは今回、タニマチの方に、小型掃除機を買ってもらいました!

それ含め、昨日の頂き物♪ 励ましのお手紙ありがとう!

※ハンバーガーとコーヒーはすぐに飲み食いしたので写真撮っていません。

↑ ゼロックスで信者からのたくさんの貢ぎ物。

余談ですが、開幕までに食べきります。

 

~おしらせ~

土曜日 ホームゲームです。開幕ですよ! よろしく!

どさんこたちに久々に会えるね~。

ぼくはドーレ君に会って来ちゃった♪ 胸板厚いの♪

3月18日 やまや六丁の目店、オープニングイベントに参加

3月19日 みちのく湖畔公園で、なんらかのイベントに参加

その他にも追加イベントあり。

ハハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!