ベガッ太の日記

豚塩

みなさん、おばんです。

12月11日

もっこりキン曜日、

いかがお過ごしでしょうか?

さて、来週から本格的に寒くなるそうなので、

冬籠りの準備をしましょう。

先日、ぼくはコジマ×ビックカメラの阿部店長を訪ねて、

家電製品を大人買いを久々にしてきました。

テレビ55型と冷蔵庫♡

良い買い物してきました。

みんなさんも年末年始に向けて

駆け込み家電製品購入のオヌヌメを致します。

店舗を選ぶのも家電製品を選ぶもの、みなさんにお任せ致します。

アイリスオーヤマ製品をご堪能下さい。

ホームセンターのダイシンさんや

コジマ×ビックカメラさんに行くのも自由です。

 

いい物を安く♡

 

歳初めには、きれいな冷蔵庫で冷えたビールを!

お正月の初笑いは、でっかい4K放送が映るテレビでお楽しみください♡

55型って・・・・。

店長、かなりおべんきょうしてくれてありがとう。

さて、みなさんが今、一番気になる事、

それは

あぐー豚をどのようにして、

調理したか?

ですよね?

 

では、お楽しみください。

まず初めにやらなくてはいけないが、

スジ切りと肉たたき♡

それを

熱したステーキ用皿に

ブラックペッパーと

沖縄産岩塩をまぶし、

両面をほどよく焼けば、

出来上がり♡

どうでしょうか?

あぐー豚の脂って、甘味があり、肉質の柔らかさ、風味を引き立たせる塩と胡椒。

もうそれだけで、充分な味わいを堪能できます。

たぶん、ぼくが今までで食べたことのある豚肉の中で1番ではないでしょうか?

豚独特の風味、香りが全く別物で、猪肉近いようなコクがありました。

これはいい仕事しています。

きょんさん、ごちそうさまでした♡

 

さて、そんな美味しく頂いたぼくのところに

たくさんの文通仲間からお便りが届いているので、見てみましょう。

 

・ysd_ma_さんへ パイナップルに肉だと!?んなことより、19日の最終戦、君だけ全身ゴールドタイツで来なさい!ゴールドで、スタジアムを埋め尽くそう!!頼むよ。

・ゆこりんさんへ きんすけだと??スネキンと呼びなさい!

・lilybellさんへ ダメじゃないけど・・・・。

・みやっちへ 今日、あぐー豚を食べていたら、君を思い出したよ・・・。

・vega.leo.yasuさんへ やっぱり、高級食材なの??みやっち!知ってた?高級食材なんだって!!

・ねこだねこさんへ カレー生命食。選手の似顔絵??ん~、1分以内で描くなら前社長。ゴローちゃんとか描きやすいよね。描いたことないけど・・・。

・みいぶさんへ東根温泉、オヌヌメ♡スネキン??元気じゃない?たぶん・・・。

・Sherryさんへ おでんの具で好きなのは、餅巾着、はんぺん、牛すじ、タコかな。おでんが美味しく感じる季節ですね♡

・ベガるたんさんへ 変換ミスでした。作並温泉グリーングリーンかと思った。

・Reiさんへ ウィスキーも好きだよ。

・ましゃモモさんへ 只今糖質制限中。食べたい。ずんだまんじゅうアイス食べた??

・シキちゃんへ お誕生日おめでとうだったでございます!

・マナさんへ あっ、そうなんだ~。

・ジュノバさんへ 懐かしいね。大学病院前に青葉模型があってさ~、日曜日ガンプラ買うのに、長蛇の列だったのを思い出す。あとは、仙プラね♡あそこのおんちゃん元気かな~今はムーンベースかな?あそこのおっちゃんは店で居眠りしてるし!!(笑)

・ルターナちゃんの命名者さんへ ロシアのお土産覚えてるよ!不思議なお菓子・・・。肉にはパイナップルは入れない派で♡

・流浪の蛍さんへ ジビエは旨いよ。

・v.g.s.kさんへ ワニ??ワニだと??爬虫類じゃん!!

・akikoさんへ マスク作ればいいのに、どうして作らないですか?教えて後藤君!

・おたふくさんへ お弁当作るけど、毎回同じだよね・・・。冷食は使いたくないし・・・。そぼろご飯が一番いいかな♡

・ベガサポ⚽さんへ 食べたことあるよ。気仙沼にパイセンがいるので。モウカの星が好きです。

・ひぃさんへ マジで??焼きのべーさんにまかせなさい!

・atsumiさんへ あの映画ね!この前やまちゃんとあの映画1と2を見ようとしたら、ディスクが止まるの。プレーヤーが壊れていて・・・。コジマ×ビックカメラで買ってくればよかった・・・。

・YongHwiさんへ ほら!ただの色合いでしょ?肉が柔くなるから!的なこと言ってるけどさ、結局は色合い重視なんじゃん!ぷぷぷっ。

・hiro-popoさんへ 聴いてみたんだ・・・。笑

・ベガにゃんさんへ 情報さんきゅー!ファミマね♡

・さいとうさんへ うん!ぜひ、みやっちを思い出して♡

 

さて、本日の義務教育!

11日目!

ここでいいの?

これ11だよね?

 

では!

 

ん?

 

キャンディ・キャンディ♡

 

そばかすなんて気にしないわ~♪

 

味?

 

そうだね~、アルバートさんみたいな味かな?

うふふ。

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めいたします

 

ねぇ~今年はクリスマス会しないの?